ありがとうございます!

皆さん早速どうもありがとうございます!
行けそうな気もしますし、初めてだしやっぱり無理そうだし
微妙な感じですね。入国審査が終わった時点で時間を見て判断してみようかと思います。
ちなみに到着ターミナルはよく分からないのですが、キャセイパシフィック航空で、荷物はバックパックで機内持ち込みにするつもりです(そもそもバックパックの機内持ち込みは可能なのでしょうか・・・)。あとジャーマンレイルパスを使います。
1時間後の電車だと到着が1時間半遅くなるので、ミュンヘン観光時間が減ってしまうのを考えると、でれば6:54の電車に乗りたいんですよー

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/31 13:11

キャセイを使って・・・

雪ダルマさん、こんにちは。

私もキャセイでフランクフルト到着後、同じ時間のミュンヘン行きに
    乗り換えたことがあります。
    その時は朝6時到着予定が、幸運にも5時45分に着きました。
    その後、荷物の受け取り、ターミナル間の移動、切符の購入等を済ませ
    6時54分発のICEに乗ってミュンヘンへ向かいました。
    特に慌てた、という記憶はありません。

キャセイだとターミナル2に到着するはずなので、DBの駅があるターミナル1まで
    スカイシャトルで移動しなければなりません。

キャセイが定刻通りに到着し、ターミナル間の移動がスムーズにできれば
    間に合うと思いますが。。。

一時間後の列車に乗ることを前提に予定をたてておいて、6時台の列車には
    乗れたらラッキーくらいに思っておくほうが精神衛生上よろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キャセイを使って・・・

旅行会社に問い合わせたらやはりターミナル2でした。
    ターミナル1に移動して長距離列車の駅まではわかりやすいですか?
    ガイドブックに空港の地図があるんですが、よくわかりにくいんですよね・・・^^;
    乗れたらラッキーぐらいに思っておきます!
    ありがとうございました。

• 電車が遅れることもあるという話でしたが

ミュンヘンからフュッセンに行く場合に、DBのHPで検索すると、今考えている時間ですと、ブーフローエで1回乗換えがあって、その乗り継ぎ時間が3分しかないんですが、こういう場合って前の電車が遅れたらあとの電車は待ってくれるんですかね?ホームは隣同士みたいなんですが、荷物を持って3分で乗り換えられるか心配です・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件