06/08/03 07:35

好みの問題

人によってはアルベロベッロに1日いても楽しいという人も居るはず。
日本人のパターンとしては、バスで乗り付けて、放し飼いにされるか、
日本語が通じる店に案内されて買い物するかで、実質一時間も居れば
よいはずです。しかし、気に入った店に入り店主や店員と話をしたり、
説明を聞いたり、夕方、観光客が引いたあとの生活が感じられる街を
散策するのも乙な物です。

実際のところ、この地域には観光客が大挙しては訪れないすばらしい
小さな街が点在しているので、そちらに力点を置くのが良いのですが、
公共交通機関がほとんどないに等しい地域なので、極めて困難です。
また、アルベロベッロ駅前や市役所(でしたっけ)前にタクシーが客
待ちしている姿を想像したら大間違いで、町にはタクシーが一台とい
うところも多いようです。基本的には呼び出す方式です。ですから、
車を自分で運転しない限りは、1日なり半日貸し切りで、移動したほう
が良いでしょう。言った先で電話を見つけ、自力でしかもイタリア語
での要請ができる人は問題ないのですが、これは私でも気が引けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/03 20:34

>JORGEさん

お返事をありがとうございました☆
    タクシーは町に1台なんていうところも多いのですね。。

行きたい町が沢山見付かってしまい、
    あちらにもこちらにも、、とつい欲を張ってしまいますが、
    とりあえず行きたい町だけ決めておいて
    あとは現地で気分次第交通機関次第(笑)で動こうと思います!
    沢山のものを見て沢山のことを感じれたらいいなァと思います(^-^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件