Re: アルベロベッロとマテーラ

去年のちょうど今頃プーリア地方を旅してきました。そのときに調べた資料を添付しますね!まず私はアルべロベッロとマテーラどちらか選べといわれたらアルべロベッロかな。とにかく町がすごく可愛いのです☆メルヘンの世界にとびこんだかのような、おとぎの国って感じです。ただ見るだけだったら1時間で歩けるけれど、お土産やさんとかゆっくりお茶のんだりもいいですよ。マテーラはすごく不思議なパワーを感じました。荒涼とした土地にサッシ群がそびえてて、少し物悲しい感じがしたのはあの土地のもつ歴史のせいかな。でもすごく雰囲気のある町です。
ちなみに映画パッションのロケ地にもなっています。あとはオストウーニも丘の上にある可愛い町でした。お時間があれば途中のポロニャーノア マーレの洞窟レストランも面白いですよ。結構プーリア州なかなか見所多いです。

http://www50.tok2.com/home/cherrynotabi/polignano.htm

http://www.iceait.org/les/lescmkinf.htm

http://www2s.biglobe.ne.jp/~circus/italia/puglia/puglia.html

http://www50.tok2.com/home/cherrynotabi/italia2000.htm

http://www.asahi-net.or.jp/~RB5H-IKD/puglia/index.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/03 20:26

    >とらべる子san

    いいサイトを沢山ありがとうございました☆
    他の方の旅行記って、すごく役に立つ情報が沢山ですよね!

    本当にプーリア州は見所が沢山で、
    あの町も見たい、この町にも行きたいと
    ついつい欲張りになってしまいます(笑)。

    後悔の無いように思う存分楽しんでこようと思います♪

    ありがとうございました(^-^*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件