06/08/03 01:31

ナスカまでの移動時間

のりーたさん、こんばんは。

時刻表ありがとうございます。
クルース・デル・スール ナスカ発リマ行きの出発時刻は、
14:00 と16:00 というのがHPにありました(あっていると思うのですが…)
CIVAは時刻表らしきページがあっても意味がわからず、要研究です…
(ひとつの行き先につき、3つ時刻があってそれぞれ訳すと
「出発・到着・戻り」となるのかな?
と思うのですが、どういう意味なんでしょうね??わかりません)

ご提案のリマ到着日の半日観光はとても良いかもしれません!
リマの観光について力が入っていなかったのは、おっしゃるように
治安の悪さについて聞いていたからでもありますので、ここばかりは
半日観光するならツアーに参加したほうがよさそうですね。
荷物の心配もなくなり一石二鳥です!

所でリマの「半日観光」って、どのくらい時間がかかるものなのでしょう?
ツアーによるとは思いますが、ナスカへの到着があまり遅いと、
バスターミナル(バス停?)からホテルへの移動がちょっと心配なのですが。
リマ→ナスカはバスで6~7時間とのことですよね。
とすると、教えていただいたCIVA社の15:30リマ発のバスに
乗ったとしたら、ナスカ着は22時前後…
この時間、スーツケースを持って駅前をうろうろ(と言っても、一番近いホテルなら、歩き方の地図だとバス停から200mないくらいみたいですが)
していても、用心すれば大丈夫だと思われますか?
まあ少し心配しすぎかとは思いますが。
一応、夜のナスカの街の感じをご存知でしたら、教えていただけると
ありがたいです。
何時くらいにナスカについていれば大丈夫かによって、
リマの市内観光を切り上げる時間が決まりそうです。

それから、「夕方のリマ⇒クスコ便」というのは、どこの航空会社の
フライトなのでしょうか?
ニシカワトラベルさんの時刻表(一覧になっていて、ほんとに便利ですね)
で、見つけられませんでした…
ご提案は「ナスカの早朝フライトのあとすぐリマへ戻って、そのまま
夕方の国内便でクスコへ移動」ということですよね?間違ってますか?
もしそれができれば、クスコ滞在が数時間?長くなるので、
良いなあと思います。わからずやで、何度も申し訳ないのですが、
航空会社とその飛行機の出発時間がわかれば教えてください。

のりーたさんはいつも日本語で手配されているのですね。
現地での意思伝達法、とっても参考になります。
たぶん、まねさせていただきます(笑)
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本語駆使・・・

    検索したら、14:50? のラン航空が1番遅いようですね
    以前は16時近くの便があったと思ったので(すみません)
    http://www.flightshop.jp/index.php
    これに乗るなら ナスカ発7時・・・かなりきついですね。

    >CIVAは時刻表らしきページがあっても意味がわからず、要研究です…
    >(ひとつの行き先につき、3つ時刻があってそれぞれ訳すと
    >「出発・到着・戻り」となるのかな?
    戻りの場合、移動時間6時間を足すと??となったのですが。
    よく分からないです(うーーん)

    何人かが薦めている、ペルー到着日にクスコ行きの早朝便に乗られた方が、効率的かと思うのですが(6時台のとか)
    クスコ⇒リマ便をナスカ行きのバス時間に合わせて予約する。
    やっぱり 好物は最後に召し上がります?

    ナスカの夜は?・ですが
    出迎えの客引きにホテルの条件を書いたメモを見せれば、連れて行ってくれますよ(ペルー全般の都市)
    ナスカの空港の真前に、高そうなホテルがありました。
    (夜のフライトはないので 安眠できると思います)
    以前、ターミナルに客引きがいなくて困っていたら、タクシーの運転手がホテルまで連れて行ってくれました。
    地元の情報は、住民が1番知っていますね。

    外国語?・の私の場合
    メモを見せながら、窓口で切符を買う場合も
    「ナスカ行き1枚ポルファボール。 グラシアス お世話様~」
    日本語でしゃべっています(一部 スペイン語ですね)
    しゃべりながらだと、ジェスチャーがしやすいです(笑)
    観光地の場合「あら あなたも日本から!」と日本人も寄ってくるし、場合によっては助けてもらえます。
    クスコ・マチュピチュには日本人が多いので有効です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/04 00:41

    グラシアス・お世話様ー!話法

    私は駅前留学で英語を習っていたころ、センテンスとセンテンスの
    あいだに「あー」とか、「えーと」とか、「うんうん」なんていう
    日本語の合いの手を入れると、間髪いれずセンセイに
    「in English!」
    と怒られつづけた恐怖で、日本語まじりの英語を話すことができません(笑)
    でも決してペラペラではないので、言葉を思いつかないととたんに沈黙…
    絶対に、のりーたさんのやり方でいったほうが話しやすくなりますよね♪
    何より楽しそうです~。

    「好物は最後に」、そちらの方が効率が良いのならば
    マチュピチュ見学が先になっても全然かまわないです。
    (旅の初めの元気な内に行くほうが良いかもしれませんよね)

    その場合の心配事は、少し前の書き込みでも触れたのですが
    高山病にかかってしまった場合、その後のスケジュールに影響が
    出てしまうのではないかということ。どう思われますか…?

    それからナスカ→マチュピチュを マチュピチュ→ナスカに
    変更すると、どれくらい時間の節約になるものでしょうか?
    マチュピチュのあと、リマに戻らずバスでクスコからナスカに
    移動…という感じになるのでしょうか?
    (バス、CIVA社のHPではクスコ→ナスカ間が見つけられませんでした~)

    それともやはり、国内便でリマへ戻った後で、ツアーやバスでナスカへ
    移動?すると単純に、移動方法はまったく同じで行く場所の
    順番を逆にしただけになりますが、それでもやっぱりこちらのほうが
    効率的なスケジュールになるのでしょうか?

    私の場合、9日間という長くはない日程ですので、
    最低ナスカとマチュピチュの見学が達成できればほぼ満足して
    日本に帰れる(ハズ)なのですが、やっぱりできるだけ他の場所も
    見て帰れたら嬉しいです。
    もちろん、南米初めての個人旅行ですし、無理は禁物ですけど…

    お楽しみ(マチュピチュ)が先♪の場合の、こう移動すれば
    効率的かも?なスケジュールがもしあれば教えていただけると嬉しいです!
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件