どうしても

はじめまして。東京在住オトコです。

どういった目的で留学されるのかが不明確なのですが,一般論として,今の時代,パソコンがないというのは不便なのでは。。。パソコンの購入を第一に検討されるのがまずはよいと思います。

どうしてもパソコンを持って行けない,あるいは持って行かないというのであれば,ポータブルストレージ(持ち運びできる大きさのハードディスク)を用意するのがよいかな,と思います,30GBくらいのものがあるので,700万画素くらいの高画質でとっても数千枚は保存できる計算です。

ネットカフェのパソコンでWEB上にデータを保存するためには,デジカメのメモリーカード上のデータを何らかの方法でまずはネットカフェのパソコンに読み取らせる必要があります。

一般的には,USB接続のカードリーダーを介して読み取らせるのが簡単ですが,セキュリティの関係か,USBを受け付けないパソコンもあったりします。

また,yahooのブリーフケースは容量が最大でも2GBしかありません。メモリーカードの種類にもよりますが,最近は2~4GBのメモリーカードも販売されているので,総撮影データ量が2GB程度に収まりそうなのであれば,思い切って大容量のメモリーカードを購入した方が簡単ではあります。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント