06/08/02 21:56

Re: 粽って

こんばんわ
ちまき(粽)です。
当地では、もち米の中に、卵の黄身、肉、しいたけetcむすびの大きさです。
季節柄、暑いので、屋台での粽はちっと控えた方がいいかもしれません。
ホテルの飲茶にも有りますが、これを食べると、他の点心が入らなくなりますよ。

また、台風が来ています。
午後より、風が出てき、雨が降り始めました。
内陸では、また、大雨の被害で出なければと少々心配です。
我々の工場でも、組み立て用の部品が香港から入りますが、台風が来ると
交通がSTOPする可能性もあり、之は、之で心配しています。

広州の料理も、ガイドブックだけでなく、現地の人が入っているところとか
トライしてみてください。

好い旅で有りますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/03 00:49

    広州の展望スポット

    白雲山から広州市内が見渡せるようですが、
    一見の価値はありますか。

    記念写真スポットとしてはどうでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/03 06:31

    Re: 広州の展望スポット

    お早うございます
    感覚の差が有ると思いますが、私は、あまり感激する場所とは思えませんでした。
    ロープウエーで頂上まで行きますが、日本での、田舎の小さな公園の感じでした。
    乗り場のそばに、植物園がありましたが、初めての中国人は感激するかもしれませんが、迫力のある中国にしては、こじんまりしています。
    やはり、中国は歴史を感じさせる文物とか、風景区は迫力がありますね。
    陳氏書院等すごいですよ。
    日本に無いもの、堪能すべきですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件