マルコポーロ3氏の発言は話半分にとらえるべきでしょう。

はじめまして。東京在住オトコです。

この人,ユースの関係者なので,ユースを必要以上に宣伝することで有名です。

たしかにYHは安くて便利な場合もあります。一方で,予約しないと泊まれないことや,鉄道駅や観光スポットから離れていて不便な場合も多々あります。生駒さんの場合,2週間程度の旅行のようですが,この旅行の宿泊をすべてYHにするというのは正直,非現実的です。マルコポーロ3氏はすべて予約すべきと言っていますが,すべて予約すると行程が固定化されてしまいます。

また,マルコポーロ3氏が他で書き込んでいるほどYHは安全ではありません。危険と言うこともありませんが,不特定多数の人が集まる以上,危険性はあるので,盗難等には注意する必要があります。

結局の所,YHを含めて他の宿泊施設とを比較すべきでしょう。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/02 23:42

東京在住オトコ氏は反YH,鉄道パスで有名です。話4分の一に。

東京在住オトコ氏はYHに泊まるな!、鉄道パス買うな!で有名です。私が思うにYHや鉄道パスが余りに素晴らしいので1人占めするために、他人にはYHは危険、パスは大損すると言い続けているのではないかとにらんでいます。超お勧めの花マルのYHとパスを2重×というのですから、それしか考えられません。

YHで盗難は滅多にありません。私は数百泊して盗難0、YHが定宿の旅仲間100人余り(数十泊~数百泊)も0です。鉄道パスで損したことは100回余り使用して一度もありません。

YHが駅前など便利な場所にあったら、みな殺到して泊まれません。安いのに高級ホテル並みの豪華なYHが沢山あるのですから。多少不便だから予約すれば何とか泊まれるわけです。同じ程度の宿なら駅前の1万円より、バスで10分の2500円の方がいいと思う人は、10分なんてどおってことないわけです。YH以外のホステルは設備、安全性で劣るのでYHが無難です。

YH関係者はあまり投稿しないみたいです。ここにYHのことを投稿しているのは私をはじめYHおたくばかりです。

2週間くらいなら行程を固定した方が能率的です。自由さと安さは両立しません。私は以前は全く予約しなかったので、いつもYHは満員で断られ、汚いホステルも満員で、6000円~1万円もするホテルに泊まるはめに。今は懲りてYHはオフでも予約しています。オフでも満員があるので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん,思いこみで人を批判するのは辞めてください。さもないと

> 在住オトコ氏はYHに泊まるな!、
    > パス買うな!で有名です。

ちゃんとボクの過去ログをチェックしましたか? ボクはYHとパスにも一定の利点があることは認めているはずですが。嘘を書いて批判することは今後一切しないように。

> 私が思うにYHや鉄道パスが余りに素晴らしいので
    > めするために、他人にはYHは危険、パスは大損す
    > 言い続けているのではないかとにらんでいます。
    > 勧めの花マルのYHとパスを2重×というのですから、
    > しか考えられません。

ものすごい思いこみですね。何か明確な根拠でもあるのでしょうか? この文章を見るだけであなたの姿勢や人格,魂胆がよく分かります。

> 同じ程度の宿なら駅前の1万円より、
    >バスで10分の2500円の方がいいと思う人は、
    > 10分なんてどおってことないわけです

YHを選択肢に考えている人が,1万円のホテルと比較するという想定は非現実的です。ヨーロッパの主要都市でも駅近くに3000円程度の宿泊施設はあります。

2500円で徒歩10分

3000円で徒歩5分

ならどっちを選択するかは微妙でしょう。ちなみに,YHは徒歩10分なら近い方で,バスを利用しないと行けないようなへんぴなところにある場合も少なくないことはあなたも知っているはずです。

> 2週間くらいなら行程を固定した方が能率的です。

これもあなたの思いこみです。

今後ことあるごと,決まり文句のようにYHを勧めるあなたの発言を徹底的に批判します。

また,今回のあなたの一連の発言につき,明確な弁明がない場合は,その点についても別途批判しますのでそのつもりで。

この掲示板の利用者にはYHの良い点・悪い点を知ってもらう必要がありますからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/02 23:38

Re: マルコポーロ3氏の発言は話半分にとらえるべきでしょう。

はじめまして。レスありがとうございます。

私もさすがに2週間全部の宿を設定するのは辛いところですので、いろいろな手段を探ってみたいと思います。途中一箇所でもつまづくと、その後の予約が全て台無しになってしまうので・・・。

皆さんのレスを参考にして検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件