いいかげん,ユースホステを過剰に宣伝するのやめてくれません?

あなたがいうほどYHは安全ではありませんよ。不特定多数の人が集まる以上,常に犯罪の危険にさらされています。

YHでなくても,共同部屋のあるホステルなどに行けば,ツアーメイトくらいできます。

YHは交通の便が悪いこともあるので,他の宿泊施設と比較する必要があるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/06 02:53

どうなんでしょね、最近は?

まあ長所もあれば短所もあると思いますが...

ユースホステルを「卒業」してもう15年くらいになるので、最近の様子はまったく知りません。例えばその頃は、昼間は部屋に鍵がかかって中に入れるのは夕方になってからなんていう規則がドイツでは当たり前だったんですが、最近はどうなんでしょうね?

本来なら歳を増すごとに体力の衰えに合わせて荷物は減らすべきのところを、わたしはデジタルカメラ、ビデオカメラ、録音機材にあげくは無線LANでアクセス用のコンピュータと逆に荷物が増えております、それも貴重品が。だから不特定多数が自由に出入りできる大部屋はちょっと...という感じかな。

若い頃はユースホステルでも列車でも飛行機でもたくさんの人と知り合って、中にはいまでも付き合っている人いますけど、歳をとるとそういうのも少なくなってきました。もっとも時代の風潮というのもあるのかもしれません。

今日はわたしが初めてドイツに来た22年目の記念日でした...

• いいね! 0
    • コメント 0件