Re: イベリア航空のストライキで発生したホテルキャンセル代金の保険請求

よくわかりませんが、
www.acav.net/detalle_noticia.asp?Id=26
規程 CE261/04 と言うのは、欧州規程で遅延を被った
乗客に、航空会社が、原則として、遅延時間、距離、路線により
250-600Eの弁償をしなければならない規程でイベリアによれば、
今回の大勢のパイロットのストライキは、例外的事案であり、
弁済に当たらない。
しかしながら、消費者団体によれば、合法ストライキは事前通告が
あるはずなんだからそんなことはないのではないか。
弁済するべきである云々・・・
以上雰囲気訳。 詳細不理解。

6月21日水曜日にはストライキの予告があったようです。
www.tourmag.com/index.php?action=article&id_article=395587

損保は、約款に依るでしょうけが小額なので
うまく処理されるのでは? 3万円で足りるといいですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: イベリア航空のストライキで発生したホテルキャンセル代金の保険請求

週一ナビゲーターさん、情報有難うございます。
    正直言えばあんな会社とは二度と関わりたくないというのが本音です。
    ストは7月に入って2回目だそうです。

我々は午前便だったのでまだ良かったのですが、ダブリンへ帰ろうとしていた女性達は夜便だったので、どのカウンターにも全く人がおらず、張り紙一つないし、誰も英語を話さないので、翌日私と話すまでストということもわからずに並び続けたそうです。おまけに全部荷物を盗られてしまい、本当にパスポートとチケットの控えしか持っていない状態で
    お気の毒でした。

スペイン語のアナウンスひとつなく、平気でカウンターも閉めてしまうし、何故この状況で暴動が起きないのかと不思議でした。

有難うございます、またご意見よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件