Q&A

ユースホステル、旅の予算について

公開日 : 2006年08月02日
最終更新 :

こんにちは。10月19日頃からポルトガルに行こうと思っています。そこでいくつか教えて頂きたいことがあります。
 リスボンのユースホステル"Pousada de Juventude Lisboa"について、Picoas駅の辺りの治安や、従業員の対応、快適さや清潔さなどどんなことでも良いので教えて下さい。
 また、これまでにユースホステルを利用したことがないのですが、当方29歳(女)なのですが、利用者は20代前半の方ばかりなのでしょうか?浮いてしまわないか心配です。
 航空券代と宿泊費を除いた、食費などの一日の費用はどの位かかるのでしょうか?
 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/08/03 09:36

Re: ユースホステル、旅の予算について

今年のゴールデンウィークに利用しました。
    YHではかなりきれいなほうだと思います。
    このときは高校生くらいのスポーツの団体が泊まっていて、満室
    になり、予約がない方は断られていました。

Picoas駅にはいくつかの出入り口がありますが、そのうちの1つは
    YHのすぐ近くにあります。駅は小さめの駅なので、人は多くない
    ですが、治安の問題はないです。ポンバル広場まで歩くことも
    できます。

朝食がついていたと思いますが、その時間まで待っていると時間が
    もったいないので、利用しませんでした。YHの前に2,3件のカフェが
    あります。

リスボンは他の都市よりは安く過ごせると思います。
    入場料はガイドブックに載っているものを合計して下さい。
    どこも手頃な料金です。交通費は1日券で予定しておけばよいです。
    食事は安くあげれば10から15ユーロでも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

KTNKさん、どうもありがとうございます

こんにちは。どうもありがとうございます。
    ゴールデンウィークに行かれたのですね!
    picoas駅の治安が良いそうなので安心しました。YH前にカフェもあるのですね!!
    何もわからない状態なのでありがたいです。
    KTNKさんは一人旅でしたか?一人でも入れるようなレストランをご存知でしたら教えて頂けますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/03 00:24

Re: 29は若すぎて浮いてしまうかも。

10月はそろそろオフになるので、若すぎて浮いてしまうのではと心配です。私はもう少し上ですが、オフはどこも中高年の方が多く(半分以上の所も)老人の方中心だったので浮いてしまいました。学校休みは学生の方が多いですが、それ以外は家族連れも多く、オールエージです。
    海外のYHは日本の民宿、ペンション、国民宿舎、公共の宿と同じです。それらが、ドミトリー中心で個室もあると考えると一番近いです。以上の宿に年を考えて泊まりますか?。
    海外のYHは歳に関係なく一生利用できます。誰もそんなこと気にしません。
    他の方お勧めのヨーロッパ2000円の宿の他にアメリカ・カナダ2000円の宿、オセアニア・アジア1500円の宿の3冊で世界中のYHを紹介していて、とても役にたちます。空港や駅からYHへの行き方が手描きの地図入りで超詳しいです。迷わずにYHに着けますので、本屋で買われるか、図書館でコピーするといいです。

1日の滞在費はYH代も入れて7000円くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロさん、どうもありがとうございます!

こんにちは!どうもありがとうございます。
    海外ではYHは国民宿舎のような感じなのですね!勝手に若者向けの宿と思いこんでいたので、びっくりしましました!
    オフシーズンは、個室でなくドミトリーの部屋でも中高年の方が多いのでしょうか?

• 06/08/02 18:34

Re: ユースホステル、旅の予算について

私は海外ではYHはめったに利用しませんが、私のようなものでも泊まっている事もあります。私の年齢は自己紹介の通りです。
    但しドイツの一部は年齢制限が有るYHもあります。
    ポルトガルについてはマルコポーロさんから多分レスがあるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/02 19:03

Re^2: ユースホステル、旅の予算について

一応つなぎでヨーロッパ2000円の宿からの抜粋で写真を載せておきます。

2回拡大して字が読めます。右のリスボンYHをクリックしてください。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eakiike2006/lst?.dir=/3a1e&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http://photos.yahoo.co.jp/