それは不可能だと思います。(Non Showになり全てキャンセル扱いになる可能性が高いと思います)

値段をそれなりに安くしたいのなら、ミラノに確か日系の旅行会社がありますので、そこで里帰り便(イタリア発日本行き)のチケットを友人に購入していただけば、一般のイタリアでの旅行代理店より安い金額で購入できることもあるようです。(尚出発地は、他のイタリア内の空港からでもその航空会社が就航先としてあるのならば、可能なようです)
また、割高になりますが、片道航空券もあると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: それは不可能だと思います。(Non Showになり全てキャンセル扱いになる可能性が高いと思います)

ゼルブスさん。

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    やはりキャンセルになるのですね。
    某旅行代理店の店員に可能ですよ。と言われたのですが
    本当なのか心配になりココに投稿させていただきました。

日系旅行会社を探すように友人に伝えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

可能と言う旅行代理店で購入すれば可能だと思います。そこで、購入すれば良いと思います。

miyakonbuさん こんばんは

往復航空券の片道(往路又は復路)放棄に関しては、ダメだという航空会社があります。

片道放棄という点では、往路も復路も同じことです。但し、往路を破棄すると、
    復路の予約が取り消される可能性があるという点では、復路破棄とは多少違います。

某旅行会社代理店の店員が可能と言えば、そこで購入すれば、問題ないと思います。

この旅行会社は、良心的な旅行会社だと思います。(JTBかな?)

もともと、片道放棄禁止は、違法性が高いので、裁判になれば、間違いなく
    勝てると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件