Re: 現金の持ち歩きについてアドバイスお願いします。

お金とパスポートなどの保管については、悩む方が多いと思います。私も「肌身離さず」が基本です。そして「必要以上に大金やTCを持参しない事」にしています。TCなどは、盗難にあっても保証されるでしょうが、小さなトラブルでも旅の思い出を台無しにする事もあります。タイに限らず、海外では旅行会社、ホテルなども絶対安心とはいえません。香港のホテルでツアー客全員がチェックイン時にフロントで「ツアーの方はまず、クレジットカードをチェックします。」と言われ、帰国後ほぼ全員が身に覚えの無い料金を請求されていた、、、などと言うこともあります。この場合は、現地旅行会社とホテルが(××)なのでしょう。余り警戒し過ぎてもつまらないですが、やはり「日本国内とは違う」のです。暑くとも、腹巻き!に大賛成です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 現金の持ち歩きについてアドバイスお願いします。

マミィさんレスありがとうございます。
    ついつい、不安になる記事ばかり続けて読んでしまいネガティブになってしまってました。
    しかし今は日本でも絶対安全はないんですものね。
    油断せず楽しみたいとおもいます。

余分に現金は持ち歩かず、やはり腹巻にします。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイは美味しいものが、一杯ですよ!

アメファジさんは、バンコク初めてですか?私は昨年末初めて行って、大好きになりました。料理がなにしろメチャメチャ美味しいのです。それから、今ブームのアジアンスイーツや、南国のフルーツも。帰国当日伊勢丹のD・Fで買い物後、奥のコーヒーショップで「フルーツ盛り合わせ」を注文しましたが、1皿(60バーツ)注文しても3人分以上の特盛りです。もしアメファジ様がパックツアーでいらっしゃるなら、お金を使う所は余り無いかも知れません。ブランド品も日本程そろっていませんし。それよりも、豪華絢爛な素晴らしいお寺、美味しくて手の込んだ料理(野菜のカービングがビックリするほどです)そしてのんびりした国の雰囲気を楽しんで来てくださいね。とても陽射しが強いです。帽子を忘れずに、良い思い出を沢山作ってきてください。気をつけていってらっしゃい!