ブルーモスクと軍事博物館


② イスタンブールのブルーモスク前では夏の間「音と光のショー」を開催しているようなのですが、開始と終了時間・チケットの必要有無と買い方・周囲の夜の治安をご存知の方がいましたら教えて下さい。

==> 夜歩いてたらブルーモスクの電気が付いたり消えたりしているので何かと思いました。 ただ音声はトルコ語なので、何が起こっているのかわからず素通りしてしまいました。 ブルーモスク周辺には大勢の人出だったので、あまり治安の問題はないと思いますが、逆に客引きも出てて話しかけられてうっとおしいかもしれません。  

③ イスタンブールの軍事博物館で軍楽隊コンサートを見たいと思っています。博物館へ行く方法はタクシム広場から徒歩またはタクシーしかないのでしょうか?徒歩だとどのくらい時間がかかりますか?

==>私はタクシムから歩きましたが、遠くてしんどかったです。 また、入り口がタクシムから歩いていって最初の門ではなく、2つ目の門なので、最初の門はMUZEと書いてあるのに閉まっててあせりました。
コンサートは3-4時ですが、コンサートのホールは広い博物館の一番奥なのでたどり着くのに時間がかかりました。 博物館内にいても10分前には向かいだしたほうがいいです。 あと、入場料が歩き方よりあがって、2.5リラ、カメラ持ち込み5リラになっていました。 カメラのが高い! 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント