06/08/02 13:03

沢山の書き込みありがとうございます。

7月末にやっと飛行機が取れ、今あわててドイツを調べています。
ノイ城に行きたかったので、ジャーマンレイルパスを使ってミュンヘンに行くのは決まったのですが、綺麗な所が多くて絞るのに苦戦中・・・。

さすけねえさん
 「はとバス」は名所を効率よく回るには強い見方ですね。 ところで猫バスとは?とても興味が惹かれます。

ムーミンママさん
 ノイ城はこのツアーを利用して行ってこようと思います。 ヴルツブルグ、良いですね~。ワインが美味しくて、世界遺産に古城ホテルすてきです。

SEMMELさん
 ハイルスブロンのミュンスター、きっと綺麗な教会なんですよね?頑張って調べてみます。

amoromaさん
 15日は祝日なんですね。ミュンヘンで祝日に観光できる所はありますか?または聖母被昇天祭を見られる所は近くにありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/03 10:27

美術館は開いてます

ミュンヒェンにはアルテ・ピナコテークをはじめ美術館や博物館が多いので
    祝日でも観光には困らないと思います。
    お城なども開いているのではないでしょうか(未確認)。
    銀行や商店は閉まっている確率大ですが。

聖母被昇天祭って,「祭」という言葉を使ったので誤解を招いたようですが,
    祇園祭のような行列が出るわけではなく,教会でミサがある程度だと思います。
    少なくともわたしは,そういう「お祭」の雰囲気を見たことはありません。
    (国や地域によってはあるのかもしれませんが,未確認)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/03 19:11

Re: 美術館は開いてます

美術館や博物館は月曜日定休のところが多かったので、15日(火)まで休みだと日程的に厳しいなと思ってましたが安心しました。教会はミサならばその日は避けたほうが良いですね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件