大切なものは・・・

最近、前の座席が無いか、壁の前なので、
クーマーバッグは後足の後ろに押し込み、貴重品は
ブランケットの下に隠し、良いクマッぷりをアピールしています。

たまたま、注意をされた時は、座る直前で、ブランケットを
目隠しにかける前だったので、クーマーバッグの位置が
見えてしまったんですにゃ~。

きっちり背凭れに合せ座る際、クーマーバッグが脹脛の
位置に当たると、楽なんざます。勿論、ブランケットで隠したまんま。
日韓往復は、クーマーバッグだけです。あ、岩海苔は上に入れますね。

(注:クーマーバッグとは、つまり手荷物のことである)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/02 13:18

    ノートパソコンはどこに置けばいいと思いますか?

    壁の前の座席で、かつ、自分の上の棚が満杯の場合、少し離れたところに自分の手荷物を置くはめになることがありますよね、、、。そんなときノートパソコンも含まれていると、万が一盗まれたらどうしようと考えたりすることはありませんか? ノートパソコンの価格自体はまあ人生を左右するような価格じゃないと思うんですが、出張中に会社の機密事項をメールでやりとりしたり、会議のノートをノートパソコンでとったりということがあると思うんですけど、そうなると、盗まれました、私のせいじゃないです、じゃすまないですよね、、、。何か、いい方法があれば、どなたか教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: ノートパソコンはどこに置けばいいと思いますか?

    junmin殿 千歳一遇のチャンス・・・と存じます。

    この危険性をアピールされて ご出張はビジネスクラスか用件によっては ファーストクラス・・と

    という訳にはいかんでしょうなあ・・・。 

    昔・・・ジャンボ機が就航してしばらく後、運賃体系に BULK運賃というのが登場して・・・これが今の格安運賃システムを生む母体になったようですが・・・。

    昨今の状況はまさに BULK扱いですね。 やっぱり ジャリなんですかね。

    失礼しました。

  • 06/08/02 10:55

    前列座席下がない時は困るわね~

    >ブランケットの下に隠し、良いクマッぷりをアピールしています。

    そうそう、「良いクマッぷり」ここが重要ですよね♪

    「後ろ足の後ろ」で思い出したけれど、以前乗ったOSで乗り合わせた上品そうな日本人のオバ様は、ご自分のバッグを前列座席下に、そして、ご自分のお靴をご自分の座席の下に丁寧に揃えて置いたのでした。

    これで困ってしまったのが、オバ様の後ろの外国人のお方で、自分が手荷物を置くスペースに、丁寧にお靴なんぞが置かれているものだから、手荷物の置き所がない。言葉は通じない・・・

    で、そのオバ様に教えて差し上げましたところ、すぐに納得されて靴をバッグの上に引っくり返して置かれました。そして、飛行機が全力疾走に入ったあたりで、私の予想通り、そのお靴はゴロンと床に転がりました。オバ様は、すぐに手を伸ばしましたが、シートベルトで結わかれた身では、どうにも手が届きませんでした・・・(南無) 

    • いいね! 0
    • コメント 0件