退会ユーザ @*******
06/08/02 10:10

Re: ヴィース教会に行きたいのですが

こんにちは。

数年前のことになりますので、少し古い話ですが、私は、ミュンヘンに宿泊、朝早い電車でフュッセンに行き、駅からタクシーでヴィース教会に行きました。

タクシーは2~3台は駅前にあったと思います。
運転手さんに、ヴィース教会まで行って、そこを見学する間待ってもらい、帰路も乗せてもらいたい旨頼みましたら、快くOKしてもらえました。

始めは15分程度の見学、と思っていましたが、あまり(中もですが周囲の風景も)きれいなところだったので、結果的には40分ぐらい写真を撮ったり何やかやでいたでしょうか(途中運転手さんに確認しました。)、帰りはお城のチケットセンターにつけてもらいました。

ちょっと金額は忘れたのですが、そんなに高いとは思わなかったです。
どうしても行きたかったので。

はっきり覚えていなくて申し訳ないのですが、行きに40分、見学40分、帰り40分で、計2時間程度。確か10時ごろにはフュッセンを出発できていたと思いますから、昼過ぎには十分戻れました。

私の場合はお城の予約をその後して、待つ間に食事、ちょうど頃合の時間でした。

これは、ミュンヘンで滞在したホテルの人に相談(「お城と教会と両方行きたいけれどもバスが少ないので困っている。何かいい方法はないだろうか?」)しましたところ、タクシーを頼んだら?と薦められたのです。

タクシーの金額がはっきりしないので申し訳ないです。
確か1万円しなかったと思うのですが、当時はマルクでしたし、今は値上がりとかしているかもしれませんしね。
とりあえずご参考までにと思い、書き込みました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント