ヴィース教会

ノイシュヴァンシュタインを見てそこに行けるバスは16:14分発のGarmisch-Partenkirchen Bahnhofしかありません。

そして、それに乗って教会の前を通り過ぎてGarmisch-Partenkirchen Bahnhofに行かないと次のバスはどちら方向も次の日までありません。

ヴィース教会は普通自家用車でないと行かれないようなところです。

ノイシュヴァンシュタイン、リンダーホフ、ヴィース、ツークシュッピッツエなどは50km円周の中にありながら、その辺の人は誰もそこを繫ぐ、公共交通を作りません、それより、わざと不便にしておいて、観光客を足止めさせているんじゃないかと感じられるくらいです。(その辺りは日本で言えば熊野古道みたいなところです。)

今回は行かないほうがいいと思います。それとも、そのバスに乗っていって、帰りは教会の人か、近くのレストランでタクシーを呼んでもらうしかないと思います。タクシー代は往復運賃取られると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント