06/08/02 02:13

もったいないのは?

のりーたさん、こんばんは。
いつも丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。

オルメーニョの時刻表、自分でも探してみましたが、ありませんね。
もうちょっと調べてみます。空港で教えてもらえるとしても、
事前にわかっていたほうが安心ですものね!日本で予約しておければ、
もっと良いのですが。(それとも、キツキツに予約しすぎるのも、
ペルーではあまり良くないのかも?)

ナスカのフライトは、朝、早めに直接空港へ行ってお願いしようと
思っていますが、ツアーでなく、飛び込みの場合に注意すべきことが
ありそうなら、教えていただけるとありがたいです。
そういう(飛び込みの)人たちも、結構いるのですよね?

さて、

>タイトな日程なので、リマ⇔クスコで 3日取っちゃうのはもったいのでは?
>翌日朝1番に飛べばリマへ移動・夕方のリマ⇒クスコ便に間に合うのでは?(ナスカ⇒クスコ バス移動なら 1日稼げそうですが)

↑こちらのコメントは、私のスケジュールのどの部分について
指摘いただいたものでしょうか?
ナスカで一泊するのがもったいないということでしょうか?
自分のことなのに、理解できておらずすみません…

>14時まで駅に行くのは難しいかもですね
そうですよね。自分でも、ここはちょっと欲張りすぎかなと
思っていました。バスの時刻表がわかった時点で、行き先を絞ろうと
思います。
荷物はのりーたさんのように、クスコで預かってもらうのが良いですね♪

ナオツアー、HP参考にさせていただきます。
切符一枚でも手配してもらえるとのことで、助かりますね。

「天野博物館」、是非見学したいです!
事前予約が必要というのは、ゆっくり回れそうで良い感じですね。

ところで国内便(リマ・クスコ往復)と、マチュピチュへの列車の
チケットなのですが、代理店に手配依頼されている方が多いようですが、
2つとも日本で(英語ですが)Webから予約が可能ですよね?
価格も当然代理店を通すより安いと思うのですが、
直接申込んだという人のお話が少ないのは、なぜなんでしょう?
何か理由(手続きが面倒等)があるのでしょうか?
思い当たることがあれば、教えてください。

長文になってしまいました。申し訳ありません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/02 11:10

補足します

>何か理由(手続きが面倒等)があるのでしょうか?

↑個人でのチケット手配、手続きが面倒だから代理店に頼むというのはあたりまえですよね。すみません。
    私が国内便&マチュピチュ列車の個人手配で、心配でお聞きしたかったのは航空会社や鉄道会社のWebで直接申し込んで、無事に予約が取れたとしてもチケットを手にするまでに何か個人では難しい手続きが(特に現地で)あったりしないかということなのです。

例えば列車なら、ツアーと比べてとても早く出発駅で待機している必要があるとか、
    または予約してあっても前日までに出発駅でチケットを引き換えなくてはならないとか。
    (以前、そのような書き込みを見た記憶があるのですが…私の場合は当日引き換えでないとスケジュール的に無理なので)

国内便については、私は海外旅行先の国内を航空便で移動したことがほとんどないので、不安になってしまったのですが。
    (ラン・ペルーのHPには英語でフライトを予約ができるページがあるみたいですが、こちらを使って予約したという情報をみつけることができなかったので。でも、そんな細かいことを書く人がいなかっただけかもしれませんね(^_^;)。)
    もし、特に難しいことがないのなら、せっかくWebで予約ができそうなので、直接個人で手配しておきたいなと思い、質問させていただきました。

またまた長文になってしまいました。
    もしご存知のことがあれば、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本語で辿る??

waka51さん こんばんわ

時刻表みつけました
    クルース・デル・スール リマ発
    07:00 13:00
    CIVA リマ発 
    13:00 15:30 17:30 19:30 21:30
    逆路線が見つからないのは・・・なぜ(涙)

リマ到着日 半日市内観光をされてはいかがでしょうか。
    ナスカはあまり見所がないので、早々と行っても時間が余るので?
    フライト後 早々にリマへ移動 夕方のリマ⇒クスコ便に間に合うのでは?(クスコは時差があります -1時間)
    クスコでゆっくりするのもいいかもです。
    日系の旅行社のHP ここの飛行機の時刻表は便利です
    http://www.nishikawatravel.com/trafico_air.htm

リマの旧市街の町並み・教会・アルマス広場など見所は多いのですが、治安が良くないし スーツケース持ってでは大変ですよね。
    sorataさんより レスがあった市内ツアーなら 荷物もお願いできるし、帰路はバスターミナルに近い場所で降ろしてもらっては?
    リマの博物館は大抵荷物預かりはできます(荷物は置いて行け!です)

航空券、列車の手配ですが 私は前期のレスでお分かりのように
    スペイン語?? ネット音痴です
    タカ航空やナオツールへの問い合わせは 日本語で電話かメールです。
    (手数料はかかるけど、安心料と思えば)
    値段や数字は 聞き取れないので 紙とペンを出して書いてもらってます。
    現地では 行きたい施設・場所をメモに大きく書いて見せてます。
    クスコや周辺の町でローカルバスに乗るときは↑便利ですよ。