はじめまして

はじめまして。私も9月下旬に10日間程度休みが取れそうなので、ブタペスト中心にウイーン、プラハなどを巡れたらいいなあ~と何となく思っていたところに、同じような書き込みを見つけたので、投稿しました。

参考になるか分かりませんが、大きな街よりも小さな街に長く滞在することがお勧めです。都会よりも小さな街の方が独特の雰囲気があって趣深いことが多いからです。あと人も少なく何となく過ごしやすいような気もするからです。

あとミュンヘンはそれほど時間をかけなくてもいいような気がします。博物館などが充実していましたが、歴史的に・・・というものはそれほどなかったような気がします。またノイシュバンシュタイン城には以前ツアーで行ったことがあるのですが、写真で見るような全貌を見渡せるような場所には行けず、下から見下ろしたり、お城の中に入ったりという感じでした。でも話のネタには是非行っておきたいところだし、一日ぐらいでいいような気がしました。

私はまだよく調べてないのですが、世界遺産になってるきれいな景色をみて、郊外の温泉地に行って、あとドナウ川を船で渡って、ウイーンに行けたらな~と何となく考えています。。(あまりにずさんな計画でお恥ずかしい限りですが・・・)ウイーンやプラハでお勧めのところなどあれば教えてほしいです。私も歴史的な建築物や、世界遺産に興味があるので、そういうところを見てまわれればと思っています。

ところでもう航空券などは予約されているのですか?オーストリア航空が直通でウイーンまで行けるし、値段も手ごろのような気がしますが、まだ取れるのかな~と不安に思っています。

よろしければいろいろ情報交換できればと思いますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オーストリア航空

皆さま、はじめまして。

私は昨年オーストリア航空でウィーンへの直行便を何とか格安TICKETをGetをしようと努力しましたが、やはりモーツァルトのせいかBookできず、スイス航空を利用してチューリッヒ経由でウィーンへ入りました。

でも・・・スイスの免税店が欧州では一番安いので、Transitで時間があるとついついお買い物してしまいます。

航空代金は、オーストリア航空とスイス航空はあまり変わらなかったと思います。

また、ウィーンでの観光名所ですが・・・これがまたとっても多いです。
    絵画鑑賞がお好きであれば、美術史博物館が一番お勧めです。
    私は、美術博物館他には、王宮(シシィ・ミュージアムも含む)やシェーンブルン宮殿、ベルヴェデーレ宮殿、MQ(レオポルト・ミュージアム、近代美術館)、リヒテンシュタイン美術館と巡ってきました。
    その中でも、美術史博物館で新しく展示された「エジプト文明」美術展示と、「古代ギリシャ文明」彫刻展示でした。
    他には、王宮のシシィ・ミュージアムのコレクションである、食器類。
    日本の古伊万里等々が数多く展示しています・・・とても素敵です。

なお、ドナウ川での移動は・・・ウィーン~プタペスト間は春から秋にかけて5時間半ほどで水中翼船が運航しているようです。
    私は来年、ウィーンからブタペストへはこの船を利用しようかと思案しています。

ご参考ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/02 23:31

Re: はじめまして

レスありがとうございます。

本当は一カ国に絞って長期滞在するのが理想なんですが、まとまって休日取れるのはなかなかないし、今度いつヨーロッパに行けるかと思うとどうしても窮屈なスケジュールになってしまいますね・・・。

ミュンヘンって見所少ないんですか?それなら長居しなくて済みそうです。ヘレンキムゼー城ぐらいは行ってみたいと思ってますが。オーストリアはシェーンブルン宮殿、ベルベデーレ宮殿などが有名ですね。私も是非行くつもりですが。

実は私もハッキリとスケジュールを決めているわけでなく、おおまかなスケジュールを立てて現地で決めようかとか思ってたのですが、宿とか予約してたほうがいいとアドバイスされて、入念にスケジュールを組み立てる必要があると思い直しました。

航空券はまだです。でも、ルートの都合上、直行ではなく乗り継いで行くことになりそうです。

同じ時期、同じような場所ということで、どこかでお会いできるかもしれませんね~。

こちらこそよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件