06/08/02 01:28

Re: ジョグジャ又はバリ島発プロム山ツアーについて

利用してないですが、ジョグジャのロスメンでそのツアーに参加しないか?と誘われました。日本人カップルも参加するから、と言っていたので最低2人いれば催行されるんじゃないでしょうか?客がいれば出るというスタンスだと思います。
今ジョグジャは問題なく観光できるようになっているんでしょうか?地震の影響でツアー数が減ったとかがあれば分かりませんが。
私はブロモ山へは自分で行きました。もしジョグジャからのツアーがなかったとしてもブロモ山の周辺の村からバリ行きがあると思います。夜9時頃出発するバスを見ました。
日の出ツアーは寒いので、防寒対策忘れずに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ジョグジャ又はバリ島発プロム山ツアーについて

ありがとうございます。ジョグジャの方は,他のサイトで女性の方が6月末ころに旅行された模様を乗せられていて,町中は倒壊した建物とかは少なく小さいロスメンも営業していておそらく大丈夫ではないかと思います。ただおしゃるとおり,ツアー数の減少が少し心配ではありますが。まぁツアーが難しいということであれば,バスか鉄道でスラバヤまで行ってプロモについて考えることにします。スラバヤは,最近起きた2件のガス事故も気がかりではありますが。ジョグ,スラバヤ以外からプロモへのアプローチってあるのでしょうか?インドネシアは天災が多いですね。寄りによって何でこの時期にと思います。負けずに行くしかないですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/03 21:18

Re^3: ジョグジャ又はバリ島発プロム山ツアーについて

私はスラバヤまで鉄道、スラバヤからはバスで行きました。
    スラバヤで2時間程滞在しましたが、朝7時くらいのジョグジャ発の鉄道に乗ってもプロボリンゴ(名前違うかも。ブロモ山近くの街)に着いたのは夜8~9時頃でした。
    まあ、多分ツアーがあるでしょう。宿の人やそこらで「ボロブドゥール行かねえ?」って言ってるオヤジに聞けば。。逆にバリ発のツアーもあるんでしょうね。
    楽しんできて下さい。