私もネット予約しました! ひとつ不安が・・・。

こんにちは。
私も先日trenitaliaの英語サイトから寝台列車の予約を行いました。現地に行ってから自動発券機で発券しなくてはならないタイプです。これから旅行するのでまだ乗車していないのですが・・・。

ネット予約してひとつ気になることが起きました。

クレジットカード番号を入力したあとしばらく待つと、PURCHASEが完了し、予約の詳細、PNRの番号、Booking Change code等と共に「オンライン購入の詳細を記載したメールを送ります」との表示がなされます。そこでそのメールが来るのを待っているのですが、予約後1週間たった今でもメールが届いていないのです。予約完了画面を印刷してPNRの番号等控えましたので、それを持っていけば大丈夫とは思いますが、不安です。もしかしたら迷惑メールとしてゴミ箱に入ってしまったのかも・・・。

しゃかりきさんやネット予約をしたことのある皆さん、ネット予約後のメールについても体験談を聞かせていただけないでしょうか。このトピがかなり内容として近かったので、お邪魔させていただきました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/31 10:45

    確認メールが来ない時

    少し前にでましたので
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/5916/-/parent_contribution_id/5916/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    ほあきんぷじょるさんのリンク先での情報をもとにtrenitaliaにメールをしたら、なんと1時間ほどで返事がきました。返事がイタリア語だったのでバベルフィッシュで翻訳してみたら、trenitaliaのHPのカスタマーエリアで予約確認ができるという内容でした。メールにはリンクも貼ってありましたので、そこからログインしたら自分の予約状況が確認できました。

    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件