Q&A

上海浦東国際空港での乗り継ぎ

公開日 : 2006年08月02日
最終更新 :

初めての投稿です。よろしくお願いします。

8月中旬にドイツに行くことになっていまして、
行きも帰りも中国東方航空の上海乗り継ぎになっています。
行きに関しては時間的に何の問題もないのですが、
帰りの上海での乗り継ぎ時間が2時間10分となっています。
この掲示板などを見たところ中国での乗り継ぎには時間が掛かるらしく
私は飛行機での旅行に慣れていないのでかなり不安です。
不慣れなのに格安航空券買うんじゃなかった・・・

そこで、上海で乗り継ぎに関してなにか注意しておいた方が良い点や、
スムーズに乗り継ぎを行うポイントなどを教えていただきたいです。

また、上海に限らず何かアドバイスが有りましたらよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 上海浦東国際空港での乗り継ぎ

    はじめましてこんにちわ^-^
    全然旅行には詳しくないのですが、昨日(8月6日)パリから帰って来まして、偶然にも乗り継ぎが中国東方航空で上海でしたので、ご参考になればと思い投稿させていただきました。

    私達も帰りの乗り継ぎが2時間くらいしかありませんでした。

    そうしたら、パリからの飛行機が上海についたら、飛行機を降りて審査するよりも前の所で「ジャポン成田!広島!」と空港職員の人が別案内してくれて、いきなり出たところが搭乗券引き換え窓口でした。ここで入国出国カードを提出、で、すぐに一般とは違う出国窓口につれていかれ、ポンと押されそのまま乗り口。

    ドイツの場合も同じようにスムーズで別窓口から入れるのではないでしょうか?

    ちなみに、行きはかなり時間があり、いったん空港の外にでれましたので上海のお土産も見ることができて楽しかったです^-^

    あと、話はずれますが、機内食のシーフード系のものはまずかったです。

    ぜひ楽しんできてくださいませ^-^

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/07 16:17

    みかん箱の皮さん

    変な質問ですが、みかん箱の皮さんは、前のみかん箱さんとは違う方ですか。
    ちょっと気になりました。別人でしたら無視してください。

  • 中国東方航空

    こんばんは

    最近は中国系でヨーロッパに行かれる方が増えてきましたね。

    基本的なことですが...

    中国東方航空に乗るなら航空会社のサイトはチェックしてますか?

    http://www.chinaeastern-air.co.jp/ に 上海浦東空港・乗継案内がしっかり順番に沿って載ってますよ。

    入国して出国してって手続きが重なりますから混雑時にはあせるかもしれませんが2時間あるなら十分かと思われますよ。

    空港マップ 
    中国国家観光局 http://www.cnta.or.jp/airport/ap_shanghai.html
    上海の空港HP http://www.shairport.com/en/index.jsp

    では

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/06 00:51

    Re: 中国東方航空

    返信ありがとうございます。

    リンク先のページによると最低乗り継ぎ時間が60分となっていたので
    飛行機が遅れるなどのトラブルが無ければ大丈夫そうですね。
    地図を印刷して持っていって迷わないようにしたいと思います。
    親切な回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件