Re: ヴィース教会に行きたいのですが

すいすいさん こんばんは~

他の質問を見ると家族連れのようですね。

頑張って下さい。

ミュンヘンからの移動は電車ですか?

ドイツ国鉄のHPで電車もバスも検索できます

München Hbf     dep 06:52 arr Füssen 08:56 Buchloeで乗換
München Hbf Gl.27-36 dep 07:50 arr Füssen 09:57 Buchloeで乗換
München Hbf Gl.27-36 dep 08:52 arr Füssen 10:55 直通
München Hbf Gl.27-36 dep 09:51 arr Füssen 11:55 Buchloeで乗換

って往路はこんな感じですね。

Füssen dep 16:05 arr München Hbf Gl.27-36 18:07 Buchloeで乗換
Füssen dep 17:06 arr München Hbf Gl.27-36 19:07 直通
Füssen dep 18:05 arr München Hbf Gl.27-36 20:07 Buchloeで乗換
Füssen dep 19:05 arr München Hbf Gl.27-36 21:39 Buchloeで乗換
Füssen dep 20:03 arr München Hbf Gl.27-36 22:21 Kaufbeuren/Buchloeで乗換

って復路はこんな感じです。これは平日ダイヤです。これより前なら検索してみて下さい。

ここで検索 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en して下さい。

ヴィーナス教会へ行くなら、ミュンヘンを朝早くでて午前中に観光する形が一番ですね。

ヴィーナス教会 http://www.wieskirche.de/ 日本語あり

フッセンから
Füssen Bahnhof dep 09:35 arr Wieskirche 10:11 0:36 乗換なし
Füssen Bahnhof dep 11:05 arr Wieskirche 12:15 1:10 Steingaden Feuerwehrhaus乗換

もどり
Wieskirche dep 11:17 arr Füssen Bahnhof 12:03 0:46 乗換えなし
Horn, Schwangau 11:58 と途中で止まりますからここで下車。

すみません。ヴィーナス教会は行ってないので雰囲気はわかりませんが、1時間足らずの滞在となっちゃいます。バスは本当に本数少ないのですからチェックして下さいね。

あとはレンタカーをミュンヘンで借りてみるって手もありますね。

ミュンヘンでは、ホフブロイハウスでビールと白ソーセージ食べて下さいね。

では

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: ヴィース教会に行きたいのですが

    Ultra Lighsさん お世話になります。
    色々調べて下って有難うございます。
    不便なところは思っていたのですが、、、やはり。
    家族とも相談してみます。
    ビールとソーセージは楽しみにしているのです。。。が。。。。

    まずは、フランクフルトの乗り継ぎという大きな課題をクリアーしなくては。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ですね

    難関が控えてますね^^

    日本でチェックイン時
    なるべく前方の席をアサインしましょう。

    乗った後
    日本発の飛行機に乗ったら、日本人アテンダントに事情を説明しましょう。到着時にはなるべくダッシュ!が必要ですが、機内に忘れ物をしないようにしましょうね^^

    乗り継ぎ便と時間が少ないってことで、

    前のレスにもあったと思い?ますが、荷物は次の便で来るかも知れませんね。ミュンヘンには何泊ですか?荷物遅延の場合はルフトハンザのカウンターで手続きが必要です。もしくは到着まで待つか?お子さんもいらっしゃるので出発の際は着替えなど1泊分ぐらいは手荷物でいかれたほうが良いかもしれませんね。

    では お気をつけて~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加~

    追伸

    区間ごとよりも いっきに調べたほうが判りやすいかも知れません。ドイツ国鉄のHPで調べると 他にも方法がありますね。

    Weilheim(Oberbay) まで電車、Weilheim i. OB Bahnhof まで3分あるいて、バスを3本乗ってヴィーナス教会のバス停へ。
    これだと07:32にミュンヘンをでて10:11には到着します。バスを3本ってのがネックですが...

    また

    ミュンヘン08:32 Oberau まで電車、徒歩3分でOberau Bahnhof からバスでWieskirche, Steingaden 11:17 ですね。乗換1回ですから楽ですね。

    ノイシュヴァンシュタインへは馬車もいいんですが、ミニバスに乗ってマリエン橋からもみた方がいいですよ。全景が見れるので感動です。

    こんなサイトもありました(いつ更新だか不明なので情報古いかもしれませんが)
    http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/romantische/romantische3.html

    では

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すみません

    上の追加した内容ですが、電車+バスの乗換1回のほうでは見学時間がありませんね^^。

    朝6時台にミュンヘンをでてバスでフッセンへいって、バスでいくか

    朝7時半にミュンヘンをでてバスを3回乗り継いでいくかですね。

    紛らわしくて 申し訳ありませんでした。


    では

    • いいね! 0
    • コメント 0件