もったいない&無理かも

waka51さん こんばんわ 日程が決まってよかったですね。

空港の案内所(英語可) ナスカ行きの長距離バス情報がもらえます
外国人だと 高級感のあるオルメーニョ社ををすすめられますが(笑)
価格も設備もまちまちです、安全・設備・時間の正確さは価格に比例しますね。
http://www.grupo-ormeno.com/ ←オルメーニョ社(ナスカ発14時のも)
時刻表の部分が見つけられず すみません・・・・ナスカまで6時間てのは見つけましたが

フライトですが、バスを降りると旅行社の客引きが出迎えてくれます
フライト・周辺施設観光・食事・宿泊先など 目的や条件を言えば即手配してくれます
長距離バスの情報・切符の手配もOKでした
フライトだけなら、お金とパスポートを持って空港へ行けば「じゃあ ○○時のね」って感じでした
実は、私は時間切れのためフライトをあきらめました~

タイトな日程なので、リマ⇔クスコで 3日取っちゃうのはもったいのでは?
翌日朝1番に飛べばリマへ移動・夕方のリマ⇒クスコ便に間に合うのでは?(ナスカ⇒クスコ バス移動なら 1日稼げそうですが)

クスコ→ピサック→ウルバンバ→オリャンをローカルバス・・
14時まで駅に行くのは難しいかもですね。
ホテルやバスターミナルでバス時間の情報をもらってから行き先を決めては?
大きな荷物を持っての観光は大変です(オリャンタイタンボの遺跡登り?は特に)
バスターミナル・駅・食堂や売店のおばちゃんに小銭を渡して預かってもらう方もいました
くれぐれも貴重品は抜いてくださいね。
私は、クスコのホテルのフロントで「2日後また来るから、スーツケース預かってあげる」といわれました
これならば確実にお客を確保できますから お互いに嬉しいサービスです(笑) 

私がお世話になったクスコの旅行社↓切符1枚でも手配OKでした
ここのHPのペルー情報 クスコ→マチュピチュの地図 が参考になるかと思います
http://www.naotour.com/index.html

リマのお勧めは「天野博物館」です
少数のお客様に丁寧な説明をしてくれます(日本語)考古学に興味のない方にもお勧めです。
私はナスカから出土した 素焼きの壷を持たせてもらいました(感激)
見学には事前予約が必要(日本語OK)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/02 02:13

もったいないのは?

のりーたさん、こんばんは。
    いつも丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。

オルメーニョの時刻表、自分でも探してみましたが、ありませんね。
    もうちょっと調べてみます。空港で教えてもらえるとしても、
    事前にわかっていたほうが安心ですものね!日本で予約しておければ、
    もっと良いのですが。(それとも、キツキツに予約しすぎるのも、
    ペルーではあまり良くないのかも?)

ナスカのフライトは、朝、早めに直接空港へ行ってお願いしようと
    思っていますが、ツアーでなく、飛び込みの場合に注意すべきことが
    ありそうなら、教えていただけるとありがたいです。
    そういう(飛び込みの)人たちも、結構いるのですよね?

さて、

>タイトな日程なので、リマ⇔クスコで 3日取っちゃうのはもったいのでは?
    >翌日朝1番に飛べばリマへ移動・夕方のリマ⇒クスコ便に間に合うのでは?(ナスカ⇒クスコ バス移動なら 1日稼げそうですが)

↑こちらのコメントは、私のスケジュールのどの部分について
    指摘いただいたものでしょうか?
    ナスカで一泊するのがもったいないということでしょうか?
    自分のことなのに、理解できておらずすみません…

>14時まで駅に行くのは難しいかもですね
    そうですよね。自分でも、ここはちょっと欲張りすぎかなと
    思っていました。バスの時刻表がわかった時点で、行き先を絞ろうと
    思います。
    荷物はのりーたさんのように、クスコで預かってもらうのが良いですね♪

ナオツアー、HP参考にさせていただきます。
    切符一枚でも手配してもらえるとのことで、助かりますね。

「天野博物館」、是非見学したいです!
    事前予約が必要というのは、ゆっくり回れそうで良い感じですね。

ところで国内便(リマ・クスコ往復)と、マチュピチュへの列車の
    チケットなのですが、代理店に手配依頼されている方が多いようですが、
    2つとも日本で(英語ですが)Webから予約が可能ですよね?
    価格も当然代理店を通すより安いと思うのですが、
    直接申込んだという人のお話が少ないのは、なぜなんでしょう?
    何か理由(手続きが面倒等)があるのでしょうか?
    思い当たることがあれば、教えてください。

長文になってしまいました。申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/02 11:10

補足します

>何か理由(手続きが面倒等)があるのでしょうか?

↑個人でのチケット手配、手続きが面倒だから代理店に頼むというのはあたりまえですよね。すみません。
    私が国内便&マチュピチュ列車の個人手配で、心配でお聞きしたかったのは航空会社や鉄道会社のWebで直接申し込んで、無事に予約が取れたとしてもチケットを手にするまでに何か個人では難しい手続きが(特に現地で)あったりしないかということなのです。

例えば列車なら、ツアーと比べてとても早く出発駅で待機している必要があるとか、
    または予約してあっても前日までに出発駅でチケットを引き換えなくてはならないとか。
    (以前、そのような書き込みを見た記憶があるのですが…私の場合は当日引き換えでないとスケジュール的に無理なので)

国内便については、私は海外旅行先の国内を航空便で移動したことがほとんどないので、不安になってしまったのですが。
    (ラン・ペルーのHPには英語でフライトを予約ができるページがあるみたいですが、こちらを使って予約したという情報をみつけることができなかったので。でも、そんな細かいことを書く人がいなかっただけかもしれませんね(^_^;)。)
    もし、特に難しいことがないのなら、せっかくWebで予約ができそうなので、直接個人で手配しておきたいなと思い、質問させていただきました。

またまた長文になってしまいました。
    もしご存知のことがあれば、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いいたします。