私も今度参加予定です

9月末に私もニュージーランドのコネクションツアー6日間に参加予定です。体験談じゃなくてごめんなさい。私は海外旅行は経験あるのですが、とにかく英語力がないのがとても不安。1人ぼっちでさびしい思いをするんじゃないかと心配しています。tobinさんは英語力はどのくらいなのですか?英語はできるにこした事はないだろうけど、最低レベルはどのくらい要求されるものなんでしょうかねえ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/01 00:33

実はニュージーランドも候補でした

ニュージーランドに一度も行ったことがないので、かなり悩みました。私も、不安でいっぱいです。英語力についてですが、私は、4月から英会話を習っています。どれくらい上達したかをためすためにも、このツアーへの参加を決めました。"世界が見える"さんは、今までの海外旅行で英語が通じなくて、ものすごく困ったことはありますか?私は、以前、友達とアメリカに行きました。ほとんどフリーのような内容だったけど、何とか買い物も食事もできましたよ!いざとなれば、ジェスチャーとかすればいいか!?なんて、甘い考えでいます。きっと、何とかなりますよ。他に日本人ツアー参加者がいると、少しは気持ちがなるんですけどねぇ・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

勇気持ってチャレンジですね!!

確かに英語がものすごく出来なくてもなんとかなるかな~。私も頑張りますね。お互い楽しい旅になるといいですよね。普通の旅行じゃ経験できないこといっぱい体験したいし。
    もしよかったら、ツアーの感想を聞かせてくださいね。