06/08/01 22:01

うわぁ~

なんて便利なサービス!
sorataさん、教えていただきありがとうございます。助かりました。
リマでの荷物の心配はこれで、すっかり解消です。

ホルヘ・チャペスは、とても近代的で綺麗な空港なのですね。
でもターミナルを出たとたんに、激しい客引きが待っているとか?
HPの感じからは、想像できませんね(笑)

内気な性格なうえに、南米旅行も一人旅も初めてですので、
タクシーに乗るにもいちいち交渉が必要なペルーで無事に過ごせるか
不安だらけですが、みなさんの体験談を読んだり、スペイン語を
勉強したり、あーっ楽かったー!と笑って日本に帰れるように、
準備をしっかりとして出発したいと思っています。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/02 19:45

    英語で辿る

    ホルヘ・チャベス空港の国際線/国内線双方にブースがありますが
    http://www.urbanito.com.pe/
    ↑「ウルバニート」という会社が、送迎サービスを行っています。

    ブースには英語を話すスタッフもおり、また市内(セントロ)観光ツアーも主催しているので
    クスコ帰りの時間、こちらを利用されてみてはいかがでしょうか。

    ただし、こちらの会社は相手が日本人とみると
    何かと理由をつけて料金を上げようとします。(←本来料金は明示されています)
    もし利用されるならば、どうぞ「強気」の姿勢で臨んでください。笑

    のりーたさんお勧めの「天野さん」はセントロではなく、ミラフローレスに近いです。

    僕もLANを利用しますが、Websiteでチケットを予約・購入した際に不具合が生じたことは一度もありません。
    料金、時間など納得されるならば、予約されてみてはいかがでしょうか。

    ペルー国内線ですが、LANのほかに
    http://www.starperu.com/
    http://www.grupotaca.com/
    といった航空会社もあります。

    ペルー国内のバスですが
    http://www.cruzdelsur.com.pe/ ←クルース・デル・スール
    http://www.civa.com.pe/ ←CIVA
    時刻表はこのあたりが参考になるでしょうか。

    リマ→ナスカですが
    http://www.perubus.com.pe/ ←Soyuz=中途のイカという町まで、無数に便があります
    または「Flores」社のバスが便利です。

    でも残念ながら、バス会社の窓口はなかなか英語は通じないですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/03 00:06

    バスの予約

    sorataさん、こんばんは。
    怒涛の質問攻撃にもわかりやすくご回答いただいて、とても助かります。
    ありがとうございます。

    LANのWebsiteで直接予約・購入されたのですね。
    実際に利用された方のお話を聞くと不安も減ります。
    HPをよく読んで、直接予約を検討したいと思います。

    クルース・デル・スールのHPからは、バス座席の位置指定もできるのですね!
    ビックリしました。
    どこの席を予約するのが賢いのかはサッパリ…?ですけど。
    とにかくここまで日本から予約ができるとは、心強いです。
    ただ、できるだけ日本で予約できるものはしておきたいとはいっても、
    リマ到着便が少しでも遅れたら乗れなくなってしまうような
    時間のバスを予約するのもあまり良くないと思いますし…
    時刻表を確認するぐらいにとどめておいたほうが良いのでしょうね。きっと。

    「強気」、私にはむずかしそうですが…がんばります!
    スペイン語もやはり重要ですよね。
    でも旅先では言葉は使えたほうが何倍も楽いし、そちらもがんばります!

    「天野さん」はミラフローレスに近いのですか。
    地図でまだ確認していないのですが、ミラ…は中心街から離れた場所でしたよね。
    まあ、一日あるので少しくらい足をのばしても大丈夫かな??

    sorataさんの豊富な情報のおかげで、当分はペルー国内移動&ホテルの
    手配のことで頭がいっぱい、仕事も手につかなくなりそうです(笑)
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件