乗り遅れたことがあります(汗)

シャープ&フラットさん、こんにちは!!

定時運行についてのシャープ&フラット節、ごもっともでございます。

以前、インチョンからの帰りで成田行きのフライトに遅刻し、
乗り遅れたことがあります。
ギリギリでもダイジョーブ、とばかりに朝食をのんびりと食べていて空港へ出発せず
結果的に締切時間を過ぎてしまった。

チェックインカウンターの人に『お客さんの乗る便は締めきってしまいましたヨ』と言われ、
『そ、そんなぁ~(涙)今日中に日本へ帰らないといけないんですぅ!!
 関西行きでも名古屋(当時)でも良いので、なんとかお助けを・・・』
と必死に頼み込み、その日の日本行きの便は全て満席ということだったのですが
なんとか空席待ち1番目に登録してもらい空港スタンバイしました。

結論から言うと、無事成田行きの夕刻の便に乗れたんです。
しかも私の持っていたのは格安航空券だったのに航空会社の温情で
チケットを新たに買うことも無く、帰ってこられました。感謝、感謝。

これで充分懲りたはずなのに、去年は国内でやってしまいました。
長崎から伊丹行きの便に乗る予定でしたが、空港バスの時間を間違えてしまい
タクシーをすっ飛ばして長崎空港へ行く羽目に・・・。
ヒコーキには無事乗れましたが、タクシー代10,000円の出費は痛かった(涙)

そしてすっかり心を入れ替えた私は、今ではきっちり2時間前、
時には3時間前には空港へ行き、もちろん定時運行にも率先して協力しています。

人間、中には痛い目に逢わないと分からない人もいるようで、
今回はそんなお話を長々と書いてしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント