ベビーコットをリクエストしては?

さっちゃーさんはじめまして。

待望の赤ちゃんを授かられたようでよかったですね。
私も2年前の今頃はさっちゃーさんと同じような状況で、赤ちゃんができたら一緒に大好きなヨーロッパへ旅行したいなと漠然と思ってました。そして先月一歳半の息子と一緒のヨーロッパ旅行が実現しました。子供の世話はもちろん体調のケア、周囲への気配りなど疲れることも多かったですが、それ以上に楽しい思い出がたくさんできました。幼児連れの海外旅行について否定的な意見をきくことも多いし、「どうせ子どもは何も覚えちゃいないんだよ~」なんて意地悪を言う人もいるけど、親の目からみて明らかに刺激を受けているようでとても楽しそうにしていました。

ご質問のお部屋のことについては、ご夫婦の部屋にはベビーコットをリクエストして、お友達は別のお部屋という形がよろしいのではと思いました。ベビーコットはサークルがわりに使えるので、歩き始めの何をしでかすかわからない1歳児連れには重宝しました。(ホテルによってはベビーコットをリクエストしたにもかかわらずエキストラベットで対応というホテルもありました。無料でしたが・・)

楽しいことを想像するのは母胎にもいいはずですよ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それはいいですね!

ななきさん、こんばんは☆
    ベビーコット、なるほど~。参考になります。
    まだ右も左もわからない状態なので、そういうちょっとしたアドバイスはとても助かります。
    ご家族で楽しい思い出を作られたようで何よりです。とっても羨ましいです。
    一歳位でも違う国の空気を感じるというか刺激を受けるものなんですね。
    旅行が実現したらよく観察してみます(笑)
    温かいご意見とアドバイス、とっても嬉しかったです。
    どうも有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/01 19:16

横からで怒られそうですが

私はその意地悪いと思われる口かもしれませんが、私も一番覚えている旅行で5歳くらいからです。
    まして私は1歳の時にどんなだったかは、全く知りません。
    私の母親も娘も助産婦(士)の為赤ちゃんずれで旅行などは考えもしません。

私も時代が違うとは言え自分の事より子供第一に考えて行動しました。
    動物園や遊園地は良く行きましたが、自分の行きたい所へ行けたのは、子供が大きくなってからでした。
    お陰で身軽になった今は気兼ねなく海外へ出かけています。

不本意な意見でしょうが、我慢する時があれば良くなる時も来ます。
    ちょっと話がずれますが、最近熟年離婚の番組が多く私も野次馬的に見ています。
    亭主関白だった旦那が奥さんに引導を渡され惨めな話もあり、女性は一人でも元気が良いです。

私は男ですが例外的に元気が良いです。やはり自分勝手に生活してこなかったので、男やもめになった今でも人生を楽しめると思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件