06/08/01 13:44

Re^2: 9月下旬にチェコ・オーストリア・ハンガリーを予定しています。

お返事ありがとうございます。
いろいろ考えたら返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
わざわざルートまで教えてくださってありがとうございます。
ミュンヘン→リンツ→チェスキークルムロフのルートはいいですね。
ミュンヘンからはリンツ経由のルートでプラハまで行こうと決めました。

そこで、いくつか質問させていただいて構いませんか?
1.リンツからチェスキークロムロフまでは、どれぐらいの時間がかかりますか?
2.「二つの城を車なしに1日出回るのは時間的にも費用も大変」とあったのでミュンヘンからの一日ツアーで回ろうかと思っていたのですが、自力でもなんとかなるものですか?
3.インスブルックの見所などがありましたら是非教えていただけますか?
4.宿は予約した方がいいですか?やはり日本からでしょうか?

別にモーツァルトに思い入れがあるわけでもないので、ザルツブルグは軽く観光した後リンツで一泊して、チェスキークロムロフへ向かおうか?(ザルツブルグとリンツ、どちらが宿を安くとれるか分かりませんが)とか、
ミュンヘンへはウィーンから飛行機使って行くのも一つの手段かな?とかいろいろ悩みます。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マルコポーロ3氏の発言は話半分にとらえるべきでしょう。

はじめまして。東京在住オトコです。

この人,ユースの関係者なので,ユースを必要以上に宣伝することで有名です。

たしかにYHは安くて便利な場合もあります。一方で,予約しないと泊まれないことや,鉄道駅や観光スポットから離れていて不便な場合も多々あります。生駒さんの場合,2週間程度の旅行のようですが,この旅行の宿泊をすべてYHにするというのは正直,非現実的です。マルコポーロ3氏はすべて予約すべきと言っていますが,すべて予約すると行程が固定化されてしまいます。

また,マルコポーロ3氏が他で書き込んでいるほどYHは安全ではありません。危険と言うこともありませんが,不特定多数の人が集まる以上,危険性はあるので,盗難等には注意する必要があります。

結局の所,YHを含めて他の宿泊施設とを比較すべきでしょう。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/02 23:38

Re: マルコポーロ3氏の発言は話半分にとらえるべきでしょう。

はじめまして。レスありがとうございます。

私もさすがに2週間全部の宿を設定するのは辛いところですので、いろいろな手段を探ってみたいと思います。途中一箇所でもつまづくと、その後の予約が全て台無しになってしまうので・・・。

皆さんのレスを参考にして検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/02 13:15

YH利用なら25万円で十分可能です。

1 チェスコ・ブジェヨビツェまで2時間半(1日4本)、バス(多発)乗り換え50分です。トーマスクック時刻表の持参を。

2 午前、ノイシュヴァンシュタイン城、フュッセンから確かガルミッシュ行きバスで1時間?オーバーアマガウ下車。(1日4本?)。さらにバス25分でリンダーホーフ城です。城行きバスがなければ行きか帰りはタクシーで。ツアーとの差額で乗れます。

3 歩いて10分の旧市街

4 YHは全部予約したほうがいいです。そうすれば25万円であがります。YHはどこも朝食付き2500円ほどなのでどこのYHに泊まっても変わりません。

ザルツブルクよりハルシュタットを勧めます。ガイドブックで調べてみてください。

ミュンヘンへは空路でも列車でも半日かかります。列車で1日(朝から夕方、夜)かかる所以外は空路は勧めません。ヨーロッパは列車が超便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/02 23:31

Re: YH利用なら25万円で十分可能です。

質問の回答ありがとうございます。とても参考になりました。
    教えていただいた情報を元に、旅行プランを練り直してみたいと思います。

ハルシュタットは人口2000人の小さな湖畔の町ということで、素敵な場所ですね。機会があれば是非行ってみたいと思います。

色々ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件