Q&A

北京-フフホト間の鉄道切符について

公開日 : 2006年08月01日
最終更新 :

8月18~21日にかけて内モンゴルへ旅行しようと思っています。フフホトまでは自力で行くので、切符を手配しなければいけません。北京西-フフホトの往復切符で行きたいのですが、北京西駅で往復分購入できるでしょうか?また、切符を手配してくれる代理店があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/08/04 13:00

Re: 北京-フフホト間の鉄道切符について

茶社さん、よしやんさん、ありがとうございます!
    草原ツアーは中国旅行達人さんに申し込もうと思ってるんですけど、一人分の往復切符は手配できないみたいで…。
    現地に着いたら旅行会社にあたってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フフホトへの切符

こんばんは。
    私は2年前に北京からフフホトまで寝台列車で移動しました。
    私は無謀にも日本から北京到着後、その日に移動したかったので
    すぐに北京駅へ行って切符を買おうとしたら「もうない」と
    言われたが違う時間に出発の便でキャンセル分が一枚あって
    たまたま買うことができました。
    そして帰りの便は草原ツアーを申し込んだ旅行会社でとってもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北京-フフホト間の鉄道切符

北京で往復切符は原則購入できません。

北京の旅行社か駅で北京西発の切符を予約・購入し、
    フフホトの旅行社か駅で復路の切符を予約・購入します。
    北京ではテレホンサービスで切符を予約することも出来ます。

切符手配は、ほぼ全ての旅行代理店でやっています。
    中国語なら手数料は10元程で北京の指定場所に当日数時間後に届けてくれます。
    安さを求めないサービス重視なら50元程の手数料が相場です。
    国際旅行社などでも、切符専門の旅行社に仲介する場合がほとんどです。
    届けてくれるのは環3内側なら大体無料です。

フフホトだと臨時(時刻表掲載外の列車)を含めると北京南発も多いかと思いますが、南駅は工事で閉鎖してるので、西駅か北京駅に振り替えになっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/03 20:15

Re^2: 北京-フフホト間の鉄道切符

ありがとうございます。現地に着いたら旅行会社を探します!