Re: プロチーダ島までの船の時間とイル・ポスティーのロケ地

プローチダ島への行き方は、先のレスの通りです。
また、プローチダ島へ行く船は大型のフェリーと高速船の2種類あります。
どちらもイスキア島行き(港は2つ)ですが、プローチダ島ポルト経由になります。
私は船酔いするほうなので、高速船(40分)でも気分が優れませんでしたが、フェリー(1時間)では酔いませんでした。
この時期(7月~8月)は、プローチダ島も週末は観光客が多く、プローチダ島~カプリ島の臨時便が1日1往復もあります。

イル・ポスティーノの舞台になった港は、フェリーの着く港の反対側にあるコッリチェッラ地区へは歩いていけますよ。
それから、映画ではトラットリアになっていたレストランは、数年前までヴィンチェンツォの造船工房でしたが、今回訪れた際にはレストランになっていました。
名前も「Postino BAR」です・・・ちゃんと自転車が飾ってあります。

夏のシーズンだけかもしれませんがレストランは3件あって、私は「IL Maestrale」でシーフードをいただきました。
ボンゴレがClamとMusselの2種類あって、とってもDeliziosoでした!

でも、1周歩いても4キロくらいの小さな島ですから、観光するところはあまりありませんが、のんびり過ごすにはとてもいいところです。

ちなみに、映画で詩人の住んでいたのはプローチダ島ではなく、エオリオ諸島・サリーナ島が舞台です。

※ちなみに、プローチダ島はあまり英語が通じないので多少はイタリア語を覚えていくとよいですよ!

Buon viaggio!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント