乗ってはいないけど

キャセイの乗務員は兎に角ウルサイ(厳しい)!

安全規定?の説明を聞かず新聞読んでいたら注意された(7月)。

>定時運行に協力しましょう
出発予定時間になって乗り込んでくる奴がいるが規定どおり
カウンターをクローズしない航空会社にも問題がある。

遅れた奴は無視し規定どおり捌いて欲しいねホント。
早起きし、真面目に2時間前にチェックインする人が大半なのに一部の
不届き者のために大迷惑ですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 不届き者のために大迷惑ですね。

凸凹道中記がかけるくらいの仲のいい友人とよく旅行しましたが飛行機

は絶対に時間通りフライとしないからと2時間以前に空港に行きませんで

した。

お互いに退職して時間が有り余っているので3時間以上余裕がほし

い私と意見が合わず、前日まで別々のタクシーで空港に行く約束しても

結局、当日は私と一緒に空港に行きます。

何百人もの人たちが携わり自然を相手に定時運行を心がけているスッタ

ッフの事を考えると、乗客のせいで遅らせるなど考えられません。

一人に1分迷惑を掛けたら300人いると300分(5時間)迷惑を掛けた事にな

ると思っています。

でも今、自己中が多いなか、フライト迄のシステム、流れを理解して協

力する人は少数派に属するのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り遅れたことがあります(汗)

シャープ&フラットさん、こんにちは!!

定時運行についてのシャープ&フラット節、ごもっともでございます。

以前、インチョンからの帰りで成田行きのフライトに遅刻し、
    乗り遅れたことがあります。
    ギリギリでもダイジョーブ、とばかりに朝食をのんびりと食べていて空港へ出発せず
    結果的に締切時間を過ぎてしまった。

チェックインカウンターの人に『お客さんの乗る便は締めきってしまいましたヨ』と言われ、
    『そ、そんなぁ~(涙)今日中に日本へ帰らないといけないんですぅ!!
     関西行きでも名古屋(当時)でも良いので、なんとかお助けを・・・』
    と必死に頼み込み、その日の日本行きの便は全て満席ということだったのですが
    なんとか空席待ち1番目に登録してもらい空港スタンバイしました。

結論から言うと、無事成田行きの夕刻の便に乗れたんです。
    しかも私の持っていたのは格安航空券だったのに航空会社の温情で
    チケットを新たに買うことも無く、帰ってこられました。感謝、感謝。

これで充分懲りたはずなのに、去年は国内でやってしまいました。
    長崎から伊丹行きの便に乗る予定でしたが、空港バスの時間を間違えてしまい
    タクシーをすっ飛ばして長崎空港へ行く羽目に・・・。
    ヒコーキには無事乗れましたが、タクシー代10,000円の出費は痛かった(涙)

そしてすっかり心を入れ替えた私は、今ではきっちり2時間前、
    時には3時間前には空港へ行き、もちろん定時運行にも率先して協力しています。

人間、中には痛い目に逢わないと分からない人もいるようで、
    今回はそんなお話を長々と書いてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件