Q&A

フィレンツェの和食

公開日 : 2006年08月01日
最終更新 :

フィレンツェの和食店について知りたいのですが、、、
 回転寿司ができたと聞いたのですが、おいしいですか。
 他の和食店はどうですか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: フィレンツェの和食

ウイーンの(回らない)寿司屋(職人はタイ人)。

ホーチミンのトンカツ屋。

フランクフルトの蕎麦や

小さい子供を連れて歩くと、必ず日本食を食べたがる・・・ので仕方が無く。

まー、イタツ様、日本で食べられるものをわざわざ・・・・味見なら良いと思いますよ。

さすけめえは、逆にその地の駅前食堂・町のラーメンやみたいな大衆食堂に必ず入ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/03 01:18

Re^2: フィレンツェの和食

> ウイーンの(回らない)寿司屋(職人はタイ人)。

それはもしや、よりによってア…?
    ウィーンなら日本人のやっている日本食屋も数軒ありますのに。

…それはともかく、長期滞在経験者でしたらヨーロッパにおける日本食レストランの、全体としての動向は既に御存知の上での質問でしょうか? でしたら、旅行者よりはむしろ現地在住者にピンポイントでお伺いする方が確実では…。

お役に立たないで出てきてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外国の和食店

そこの店はわかりませんが外国の寿司や和食店でも
    板前は日本人以外のところが多いので期待できません。

店の名前は日本語で如何にもって感じですが中国人や韓国人
    又は現地人が経営(料理)しています。

先日ロンドンで和食名の店に入ったら中国人の店でした。
    近くには日本人経営の店(居酒屋の一休)もあり繁盛していましたね。

先週アイスランドから帰国しましたが回転寿司店がありました。
    でも客は殆ど居ません。板前も日本人ではありませんでした。
    (勿論食べず見ただけです)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 和食はおすすめできません

基本的に和食はまずいです。できることならお金を損するだけなので
    おやめになった方がいいでしょう。もしもどうしても和食が
    食べたければ、日本から電気なべ等を持参され、ホテルで食事を
    された方がはるかにましなものが食べられます。
    SANYOから海外用電気なべがでていますし(YAHOOで安く数千円で
    買えますよ)、レトルトのごはんやおかゆ、乾燥の海草サラダ、
    実際には長期保存できるうどん、さしみこんにゃく、煮豆など、
    荷物にはなりますが、工夫すれば日本とかなり近いものが食べら
    れますよ。
    和食をフィレンツェで召し上がるのは到底お奨めできません。

それにしてもイタリア料理はあんなにおいしいのに、どうして
    イタリアって和食がまずいんだろう。まず日本とはお米が違う
    からかしら。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/01 07:14

想像すればわかります

そもそも内陸地で、魚は週一回金曜日に入るだけ。当然、美味しいと言える
    レベルとは隔絶されているはずです。話の種で行くだけのものでは?
    そもそも、最近はやりの超高級回転寿司(邪道とは思いますが)でもないか
    ぎり、回転寿司ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件