Re: 子連れでグランドサークルドライブ

こんにちは。

ヒューストンからずっーと車ですか。大変ですね。お子さんが耐えられることを
お祈りします。
私がグランドキャニオンに行ったときは下の子が10ヶ月でしたので
大変でした。

日中のフラッグスタッフですが、どなたかが言っておられたメテオクレーター
なんかいいと思います。
これは隕石の落ちたあとで理科の教科書等によく出ています。
感動するわけではありませんが、「あーこれがあの」という
感慨にふけれるかと思います。

あとはもしお子さんが男の子で鉄道好きでしたら、グランドキャニオン鉄道
でグランドキャニオンまで一旦行ってしまって、帰ってきてからまた
車で行くというのもアリかな、と思います。
というか私はそのようにしました。
生の蒸気機関車というのもそうそう見られるものではありませんので。
ただ、この場合はラスベガスを早朝に出なければなりません。

あとはラスベガスからは定番ですが、フーバーダムですね。
ダム自体は今となっては巨大というわけではないのですが、
これが昭和10年の完成と思うと「アメリカってすごいなぁ」
と思わされます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント