帰ってきました!

おととい無事帰国しました♪
皆様、詳しく書いて頂いて本当にありがとうございました。
出発前に読ませて頂いたのですが、レスすることができなくて...涙

なんとかカンボジアを満喫することができました☆

正露丸は持って行きました笑
最後の方体調を崩しましたが、クメール料理にも少し慣れました。あの独特の匂いだけはどうしてもダメでしたが...笑
服装はボトムス・ーンズ一枚、薄手の七ブ丈一枚、長ズボンと、Tシャツあるだけ持っていってみました。あとパジャマ。
ビーサンはかなり役に立ちました。夜とかくつろげました。
意外とお金を使わなくてびっくり。
値切る楽しさを味わいました笑
ちなみに行った市場はプノンペンのセントラルマーケット、シェムリアップのオールドマーケットです★
アンコール・クッキーが一番高かった...汗
↑ここで51ドルも使ってしまった。
一応200ドル持って行ったのですが、水も食事も全て出てくるので100ドル弱残りました苦笑

日本食も一度だけ現地のレストランで食べましたが、そんなに恋しくなる程ではなかったですね。やっぱり1週間じゃ実感がわかないまま帰ってきてしまうんですねぇ。。
ただジャポニカ米はとっても恋しかったですー笑

カンボジアの歴史や地雷について学んできました。
物乞いをしてくる子供達もやっぱりいて、悲しくなり涙がとまりませんでした。

あと、水道の水が飲める日本はすごいと思いました。
水の大切さも知りました。

もっともっと海外に行ってみたいと思いました♪
そのときはまたよろしくお願いします。

また長々とすみません;
それでは、失礼します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント