06/08/01 00:27

違いますね…

三社とも違うってことは、航空会社で好きに設定できるものなんでしょうか??
ちなみに時刻表はデルタが成田15:30発、アトランタ経由で当日22:30リマ着、
アメリカンが成田18:25発、シカゴとマイアミ経由(乗り換え2回)で
翌日04:20リマ着…となっていますが。
私は結局費用をとってAAに決めました(笑)

リマへの往復チケットを抑えたので安心して、ほかの手配はまだ全く
手をつけていないのですが、こんな感じで回ろうかなと考えています。

1日目 日本発 機内伯
2日目 早朝リマ着 すぐにナスカへバスで移動 ナスカ泊
3日目 午前 地上絵見学(←飛行場までタクシーで移動。行って
 しまえば、飛び込みでもセスナ遊覧に乗れると聞いたのですが?)
 午後のりーたさんに教えていただいた14時発のバスでリマへ リマ泊
4日目 早朝 リマ→クスコへ国内便で移動 市内観光 クスコ泊
5日目 クスコ発 ピサック→ウルバンバ→オリャンをローカルバスで
 移動(バス、ありますよね?)14:55オリャン発のビスタドーム5で
 アグアスへ アグアス伯
6日目 早朝 マチュピチュ見学 夕方アグアス発のビスタドーム1か2
 でクスコへ移動 クスコ泊
7日目 早朝 クスコ→リマへ国内便で移動 リマ市内観光
 夜 空港へ移動 深夜便で日本へ
9日目 午後日本着

あれっ☆今書いてて気づきましたけど、リマ最終日は宿がないから、
観光してる間荷物をどうすればよいのでしょうねぇ??
というかこの旅の間、毎日宿が変わるので荷物の扱いについては
いろいろ考えないと行ってから困ることになりそうです…
このスケジュールを見て、何か明らかにおかしい!とか、
ご意見があったら教えていただけると助かります。
何度もご親切に甘えてしまって、すみません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もったいない&無理かも

waka51さん こんばんわ 日程が決まってよかったですね。

空港の案内所(英語可) ナスカ行きの長距離バス情報がもらえます
    外国人だと 高級感のあるオルメーニョ社ををすすめられますが(笑)
    価格も設備もまちまちです、安全・設備・時間の正確さは価格に比例しますね。
    http://www.grupo-ormeno.com/ ←オルメーニョ社(ナスカ発14時のも)
    時刻表の部分が見つけられず すみません・・・・ナスカまで6時間てのは見つけましたが

フライトですが、バスを降りると旅行社の客引きが出迎えてくれます
    フライト・周辺施設観光・食事・宿泊先など 目的や条件を言えば即手配してくれます
    長距離バスの情報・切符の手配もOKでした
    フライトだけなら、お金とパスポートを持って空港へ行けば「じゃあ ○○時のね」って感じでした
    実は、私は時間切れのためフライトをあきらめました~

タイトな日程なので、リマ⇔クスコで 3日取っちゃうのはもったいのでは?
    翌日朝1番に飛べばリマへ移動・夕方のリマ⇒クスコ便に間に合うのでは?(ナスカ⇒クスコ バス移動なら 1日稼げそうですが)

クスコ→ピサック→ウルバンバ→オリャンをローカルバス・・
    14時まで駅に行くのは難しいかもですね。
    ホテルやバスターミナルでバス時間の情報をもらってから行き先を決めては?
    大きな荷物を持っての観光は大変です(オリャンタイタンボの遺跡登り?は特に)
    バスターミナル・駅・食堂や売店のおばちゃんに小銭を渡して預かってもらう方もいました
    くれぐれも貴重品は抜いてくださいね。
    私は、クスコのホテルのフロントで「2日後また来るから、スーツケース預かってあげる」といわれました
    これならば確実にお客を確保できますから お互いに嬉しいサービスです(笑) 

私がお世話になったクスコの旅行社↓切符1枚でも手配OKでした
    ここのHPのペルー情報 クスコ→マチュピチュの地図 が参考になるかと思います
    http://www.naotour.com/index.html

リマのお勧めは「天野博物館」です
    少数のお客様に丁寧な説明をしてくれます(日本語)考古学に興味のない方にもお勧めです。
    私はナスカから出土した 素焼きの壷を持たせてもらいました(感激)
    見学には事前予約が必要(日本語OK)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/02 02:13

もったいないのは?

のりーたさん、こんばんは。
    いつも丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。

オルメーニョの時刻表、自分でも探してみましたが、ありませんね。
    もうちょっと調べてみます。空港で教えてもらえるとしても、
    事前にわかっていたほうが安心ですものね!日本で予約しておければ、
    もっと良いのですが。(それとも、キツキツに予約しすぎるのも、
    ペルーではあまり良くないのかも?)

ナスカのフライトは、朝、早めに直接空港へ行ってお願いしようと
    思っていますが、ツアーでなく、飛び込みの場合に注意すべきことが
    ありそうなら、教えていただけるとありがたいです。
    そういう(飛び込みの)人たちも、結構いるのですよね?

さて、

>タイトな日程なので、リマ⇔クスコで 3日取っちゃうのはもったいのでは?
    >翌日朝1番に飛べばリマへ移動・夕方のリマ⇒クスコ便に間に合うのでは?(ナスカ⇒クスコ バス移動なら 1日稼げそうですが)

↑こちらのコメントは、私のスケジュールのどの部分について
    指摘いただいたものでしょうか?
    ナスカで一泊するのがもったいないということでしょうか?
    自分のことなのに、理解できておらずすみません…

>14時まで駅に行くのは難しいかもですね
    そうですよね。自分でも、ここはちょっと欲張りすぎかなと
    思っていました。バスの時刻表がわかった時点で、行き先を絞ろうと
    思います。
    荷物はのりーたさんのように、クスコで預かってもらうのが良いですね♪

ナオツアー、HP参考にさせていただきます。
    切符一枚でも手配してもらえるとのことで、助かりますね。

「天野博物館」、是非見学したいです!
    事前予約が必要というのは、ゆっくり回れそうで良い感じですね。

ところで国内便(リマ・クスコ往復)と、マチュピチュへの列車の
    チケットなのですが、代理店に手配依頼されている方が多いようですが、
    2つとも日本で(英語ですが)Webから予約が可能ですよね?
    価格も当然代理店を通すより安いと思うのですが、
    直接申込んだという人のお話が少ないのは、なぜなんでしょう?
    何か理由(手続きが面倒等)があるのでしょうか?
    思い当たることがあれば、教えてください。

長文になってしまいました。申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

• 06/08/01 08:07

リマの荷物

ご安心ください。

↓リマ、ホルヘ・チャベス空港のWebsite
    http://www.lap.com.pe/

空港内に、荷物預かりのサービススペースがあります。
    市内に持ち込む必要はありません。

お気をつけて、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/01 22:01

うわぁ~

なんて便利なサービス!
    sorataさん、教えていただきありがとうございます。助かりました。
    リマでの荷物の心配はこれで、すっかり解消です。

ホルヘ・チャペスは、とても近代的で綺麗な空港なのですね。
    でもターミナルを出たとたんに、激しい客引きが待っているとか?
    HPの感じからは、想像できませんね(笑)

内気な性格なうえに、南米旅行も一人旅も初めてですので、
    タクシーに乗るにもいちいち交渉が必要なペルーで無事に過ごせるか
    不安だらけですが、みなさんの体験談を読んだり、スペイン語を
    勉強したり、あーっ楽かったー!と笑って日本に帰れるように、
    準備をしっかりとして出発したいと思っています。

ありがとうございました。