Re: コタキナバルでのオプションツアーについてお聞きしますー。

去年ボルネオに行った者です。

何泊されるのかわかりませんが、まずは慌ててツアーの申し込みをせず現地に着いてからゆっくり検討されても大丈夫ですよ。私達はNEXUSに宿泊しましたが街から離れて目前に海、裏手は山という環境はラサリアと同じでした。
恐らくホテルには充実したエクスカーションがあるはずです。有料のものとフリーのものがありますがそれで結構楽しめます。オラウータンに会いに行くジャングルハイキングや各島へのランチ付ツアーもホテル主導のものがあるはず。まずは空港やホテルのロビーでリーフレットをゲットして比較検討されたらよろしいのではないでしょうか。

残念ながら街から離れているのでorang kira-kiraさんのご経験された現地旅行代理店に出向いて申し込みをするにはまずはホテルからピストンバスで往復するかタクシーで往復するかの労苦が伴ないます。モスクに行ったついでに街に行き、そして申し込みはありですね。
モスクへはorang kira-kiraさんの言われる通り、車どおりは多かったけれど・・・私達も通過しただけでした。外観は美しかった~。

羨ましいな~。楽しんできてくださ~い!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント