06/07/31 23:19

IAH近くのホテル

のりーた さん

アメリカだと週末と平日では料金が大きく違います。
ベストウエスタンやクオリティホテルなどを検索されてはいかがですか?

その時ヒューストンにはホビー空港もありますので間違えないように、気をつけて下さい。

それと空港送迎(無料か有料かも)があるかどうかと、送迎が有っても定期的に空港巡回しているのか、リクエストベースなのかも確認してください。

私は1度だけ空港近くのホリデイ・インに宿泊した事があります。
週末料金でUS$80くらいでした。
ホテルの周りは寂しくて空港へ戻り食事を取りました。

予約が無い場合には、アメリカの多くの空港に空港周辺のホテルの案内パネルが有り無料の直通電話が有りますので、適当なホテルへ電話して聞いてみて下さい。

IAHの国際線はターミナルDに着きます。
COの成田は出発もターミナルD発なので、もしかしたらSJOも同ターミナル発かもしれません。
COのサイトにアクセス出来ない状態なので調べられませんでした。
COはターミナルC,D,E(COエクスプレスはターミナルB)発着です。
大きいですが分かりやすいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: IAH近くのホテル

AtoAさん ありがとうございました
    >ヒューストンにはホビー空港もありますので間違えないように、気をつけて下さい
    勉強不足ですみませんが「ホビー空港」って何でしょうか?
    広い空港で、簡単に迷子になりそうですね。
    移動の際は、行き先を書いた札でも下げて歩こうかと思っているくらいです。
    入国したら、航空会社のカウンターで出発ターミナルを確認すれば迷子にならないようですね。
    時間にはゆとりを持つようにします。

案内所で リクエスト内容を書いたメモを見せながらホテル探しをしようかと思っていましたので、詳しい情報助かります。
    ヒューストン到着が17:42なので、真夜中になるまではホテルに入れそうです。
    ありがとうございました
    さて、英語の勉強もせねば・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/01 21:47

Re^2: IAH近くのホテル

のりーた さん

ヒューストンにはジョージブッシュインターナショナル空港以外にサウスウエストがメインのホビー空港があります。
    ヒューストンのエアポートホテルだけで検索してホービー空港近くのホテルを間違えて予約しないで下さい、と言う事です。

私はモントリオールで空港を確認しないで予約して、出発前に気が付き助かった事があるのです。
    こんなミスするのは私くらいですかね。

COの機内食ですが、昔のUA(アメリカで造り冷凍して日本で解凍)並みに食べられたものではありません。
    ビジネスはよいのですが。

楽しんできて下さい。

パネルの所に無料の直通電話(各ホテルに番号が書いてありその番号を電話する)で自分で電話します。