現地ツアーについて

出発地、目的地にもよりますが、例えばSF市内からであれば、
ヨセミテ日帰りバスツアーが$120~150であると思います。

それぞれの都市の観光局HPに現地ツアー会社へのリンクがありますので、
そちらをぜひごらんになってください。
(サンフランシスコの方は前のレスにリンク張ってますので・・・)

ロサンゼルス観光局  http://www.lax.or.jp/

日本語ツアーは、比較すると少し割高ですが、たくさんあるようです。
残念ながら私は利用したことがないので、これ以上情報がないのですが・・・

アルカトラズはウェブ予約で簡単にできますよ♪
ただ運営会社が10月以降(だったかな?)変更になりますので、
今のところは9月末くらいまでの予約が可能です。
1日の上陸人数が決まっているため、夏の間は、最低1週間前の予約をお勧めします。
6年前、窓口で当日乗れるか聞いてみましたが、「早くて来週木曜日」の返事に、すごすご引き下がるしかなく・・・(涙)
でもようやく今年実現できました!

ぜひぜひ、思い出に残るご旅行になりますように・・・(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

ヨセミテバスツアー良さそうですね^^
    是非、行って見ようと思います。やはりこちらから予約して行くほうが
    良さそうですね。

アルカトラズは一日の上陸人数が決まってるんですね。
    この二つは最低でも日本から予約してみます。
    アルカトラズを閉鎖に追い込んだ実話の映画「告発」がとても印象的で
    実物をこの目でしっかり見たいんで、こちらはぜひぜひ行ってみたいです。
    ねこにゃんさんもやっと今年に実現できたんですね^^おめでとうございます&在住とっても羨ましいです!

ほんとうに、たくさんの貴重な情報をいただきお世話になりました。
    おかけで良い旅行になりそうです!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございました!

こちらこそ、お役にたててよかったです!
    私の情報も、まだまだ不十分なところがたくさんだと思いますので、
    いろいろごらんになっていただいて、ご自身で一番経験してみたいことを
    選ばれたらいいと思います。旅行に費やせる時間って、ほんと限られてますよね・・・・
    あれもしたい、これもしたい、と思いつつ、時間と費用の限界に邪魔をされてしまいます(^^;
    アルカトラズ、ぜひぜひ実現してください!

楽しい御旅行になりますように♪

• いいね! 0
    • コメント 0件