退会ユーザ @*******
06/07/31 20:52

Re: ★オーストラリア ホームステイ先で料理します

rirataさん、こんばんは。

>ステイ先で料理しようと思うのですがしたいと言えば喜んでいただけるもの
>なんでしょうか。

喜んでくれると思いますよ。私は一品作るよりはむしろ、夕食すべてを
作らせてもらう方が、お互いにやりやすいんじゃないかと思います。
各々作ったお料理が、味的に合わなかったりしたら、悲しいですものね。

オーストラリアに行ったことはないのですが、簡単に作れて
欧州やイギリスの人達に受けが良かったもの:

肉じゃが・・・とりあえず、ジャガイモが入っている料理って喜ばれる
みたいです。作るのも簡単ですし。薄切りのお肉は、オーストラリアには
あるのでしょうか?ヨーロッパではお肉屋さんに薄切り牛肉は売ってない
ので、挽肉で代用したりしました。

カレー・・・これも市販ルーを持って行けば、簡単に作れます。ただし、
あまり辛いのは駄目だと思います。ご飯は、皆さんおっしゃっているように
お鍋で炊く、でしょうね。

照り焼きチキン・・・大昔ですが、語学学校のクラスでパーティがあった時、
作りました。アジア食材店で日本製の照り焼きタレを売っていたので、
しばらく付け込んで焼くだけ。超簡単な割に、結構好評でした。

↓お鍋でご飯を炊く
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020509a/index.htm

http://ota-ya.jp/komekome/kodawari/kodawari2.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント