決断できました!

こんばんは。たくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございます。

フライトが遅延した場合のことを考えると、やはり時間に余裕を持って出発しておいたほうがよさそうですね。
ロストバゲージの件も杞憂なのかな、と思いますし、今回は関空11時発の便を選びます。

往復チケットを申し込むのですが、帰りはシンガポールでの乗り継ぎ時間が1時間程度になりそうです。
(パリ発11:55→シンガポール7:20着 シンガポール8:25発→関空15:25着)
これはもうどうしようもなさそうですね…。
ですが、日本に帰国する日時が遅れても特に問題ありませんし、あまり気にしないことにします。

今回は数ヶ月の滞在になるので荷物も多く、それが全部なくなったら…と思うと、必要以上に不安になってしまいました。
機内持ち込み荷物を上限ギリギリまで詰め込んで、たとえロストバゲージがあっても慌てないように対策を立てたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。
また出発前に分からないことが出てきたらお世話になるかもしれません…。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント