06/07/31 20:06

宝物が好きなら、

ケルンの大聖堂の地下の宝物蔵も見て!
キンキラキンがいっぱいですよ!
塔に登るチケットと宝物蔵のチケットが合わさったものもあります。
(宝物蔵の入り口は大聖堂内のお土産屋さんの奥だったと思います)
私はこういうものが好きなので、結構時間をかけて見ましたが、
一見の価値ありだと思います。

あと、ケルンにはチョコレート博物館や、St.Ursula教会などが
あります。
St.Ursulaはケルンの守護聖人で、大聖堂の中の有名な絵にも
出ているし、そこの宝物庫(?)は、ちょっと変わっていますよ。
St.Ursulaは、聖地巡礼の帰り(?)にケルン近郊で
11000人(だったか)の乙女達と一緒に殺された
イギリスかどこかの王女様だったかで、その時に殺された人々の
骨で壁を覆っているというものです。
あんまり万人向けではないですね。

ケルンでは、Pommesもおいしいですよ。
ポテトフライですが、ケチャップ、マヨネーズと玉ねぎのローストを
かけたSpezialがお薦めですが、個人の好みもありますので、
そういうものがお好きなら、試してみては?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/02 13:21

    ありがとうございます。

    ガイドブックでは情報不足なので、色々な情報ありがとうございました。
    地下の方宝物蔵も楽しそうですね~
    Pommesも是非食べてみようと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件