スイスの6日間のスケジュール・・・?

スイスパスは連続利用ですが フレキシパスは一月の内のお好みの日数で 間の期間は列車も割引されます。 もちろん お高めのロープウエイや登山電車も今年からはほとんど(一部を除いて)50%でこの部分がユーロパスとは格段に差がつきます。

同行者がいる場合は セイバーパスにするとまた安くなります。

こうなると日本から買っていくほうがいいのでは・・・。知らぬ他国で買えるか買えないか 迷うのもメンドウなものです。

ロールシャッハでスイスパスがかえるか・・・は?ですがこの場合は ハーフカードを購入して全部50%適応で行くのも メンドウですがお安くはなります。

ミュンヘンの旅行社では購入できるとは思いますが さてその辺は不案内です。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ぼうふらおじさん様、ちび山さん様
    ご返信有難うございます。

最初に掲載した私が乗る予定であるECとかREとかいう列車がユーレイルパスで適用されるのか否かについてもう少し調べてみたいと思います。

もしユーレイルパスではなくスイスパスを買ったと仮定して、
    オーストリア、ミュンヘンで列車に乗るときは指定は必要ないですよね?また、わざわざ日本で切符を購入する必要もない・・・ということでしょうか?
    氷河特急の指定はもちろん日本でしておきます。これが結構楽しみなので指定していかなくて乗れなったらショックですから。

ぼうふらおじさん様、いつもほんとうに有難うございます。
    ちび山さん様、HP拝見しました。とても楽しそうですね。早く行きたいという気持ちが増しました。有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件