T/Cは持って行きません

ワタシの場合、持って行くのは現金&カードのみです
T/Cは色々と使うのに面倒なので・・・まあ、NYではパスポート持ち歩きは常なので問題は無いのですが、現金に両替時手数料が発生したりするので、使用してません

通常のホテルはカード払い可能ですが、ワタシの定宿は現金&T/C払いのみなのでいつも現金で支払ってます
屋台やその辺のデリではカードは殆ど使えません。ホールフーズやスーパーでは使用可能だと思いますが・・・
地下鉄&バスはメトロカードが使えますので、メトロカード購入時カードで支払いが出来ます
最近はタクシーもカード払い可能車が出てきましたからね!

NYって意外と物価が高いので、ちょっと多めに現金を持っていってますが、いつも余ってます(苦笑)
カードが主であるのなら、食事代やおやつ代として1日50ドル見ておけば余裕だと思いますよ!

ワタシは仕事上、為替情報が毎日職場に来るので、毎日のレートを見て
「ココが買いどき!」って頃を見計らって両替しているので現金なんです・・・(笑)
最近円安ぎみですが。。。GWごろのレートに戻ってほしいですな

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/31 23:44

Re: T/Cは持って行きません

確かにT/Cは安全ですけれど、面倒な点もありますね。ツアーで行くのですが食事は付いていないので、屋台やデリを利用することを考えると一日に50ドルくらい見ておけばいいということですね。参考になりました。有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件