退会ユーザ @*******
06/07/31 14:09

個人的にはお勧めしません

LAからサンフランシスコまで2度ほど車で往復したことがありますが、少なくとも①運転者が2人以上いること、②そのうち一人はアメリカでのドライブに抵抗がないこと、③移動に10時間程度あてることができること、④ドライブ自体を楽しみたいという意図があること、のすべてを満たさない限り、個人的にはあまりお勧めはしません。もしこれらを満たしていないけれどドライブしたいというのであれば、翌日の予定を変更可能な状態にしておくことをお勧めします。先週も5号を400マイルぐらい走ったのですが、エアコンをかけているとはいえ猛暑のため思ったより疲れました。
ルート的には、5号を通る場合、LAとSF近郊以外運転が特に難しいところはありません。景色は単調です。ちょっと東側に99というのがありますが、あまり景色がいいとは思いません。海岸沿いの1号は海がきれいですが、片側1車線の道が長いので、前に遅い車がいるだけで、大幅に予定がくるったりします。LAからSFまで1日で移動できないことはないのですが、途中で一泊した方が無難だと思います(特に夜疲れた状態でフリーウェイを走るのは、慣れていない人にとってはつらいと思います)。CAの道は、砂漠の中などはひたすら直線が続いたりしますが、一方、山がある地区でもトンネルは殆どないので(LA-SF間も市街地を除いてトンネルは一度もなかったと思います)、地形にそってカーブと坂が100キロ以上も続いていたりします。
乗り捨て料金は、たとえばYahoo Travelとかで、Pick UpをLAX、返す場所をSFOと指定すれば、乗り捨て料金込みの値段が出てくると思います。
実際空いていて、かつ休憩も最小限にすれば、6時間程度でつくと思います。

といろいろ書きましたが、要は、「ドライブしたい」という気持ちがどれぐらい強いかというところがポイントで、是非したいというのであれば、時間に余裕をもって計画をお立てになるとよいと思います。きっと面白い思い出になると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント