退会ユーザ @*******
06/07/31 13:55

Re: 9月下旬にチェコ・オーストリア・ハンガリーを予定しています。

ザルツブルクからウィーンにもどる必要はありません。1時間20分のリンツまでもどり、プラハまで北上です。絶対のお勧めの世界遺産チェスキークルムロフに寄る場合はこちらのが便利です。

ウィーンからインスブルックへ直行(5時間)。ローカル線で2時間弱のロイテに出て、バスで30分のフュッセン泊。アルプスのすごい景色の連続で飽きません。

ノイシュヴァンシュタイン城とリンダーホフ城を見て、ミュンヘン泊。
翌日ザルツブルクに出て泊。翌日はリンツ経由チェスキークルムロフ泊。そしてプラハです。

または、先にザルツブルクを観光。泊。2時間のインスブルックへ。
半日ほど観光して、同じルートでフュッセン泊。ミュンヘンから列車で直接プラハへ。チェスキークルムロフ(日帰りより1泊がいいです)はプラハから往復します。

実質12~13日ではウィーン、プラハ、ブダペストで7~8日として+ザルツブルク、ノイシュヴァンシュタイン城など、チェスキークルムロフ各1日が限度です。

YHはその頃でも修学旅行などで満員のことが多いので予約した方がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/01 13:44

Re^2: 9月下旬にチェコ・オーストリア・ハンガリーを予定しています。

お返事ありがとうございます。
    いろいろ考えたら返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
    わざわざルートまで教えてくださってありがとうございます。
    ミュンヘン→リンツ→チェスキークルムロフのルートはいいですね。
    ミュンヘンからはリンツ経由のルートでプラハまで行こうと決めました。

そこで、いくつか質問させていただいて構いませんか?
    1.リンツからチェスキークロムロフまでは、どれぐらいの時間がかかりますか?
    2.「二つの城を車なしに1日出回るのは時間的にも費用も大変」とあったのでミュンヘンからの一日ツアーで回ろうかと思っていたのですが、自力でもなんとかなるものですか?
    3.インスブルックの見所などがありましたら是非教えていただけますか?
    4.宿は予約した方がいいですか?やはり日本からでしょうか?

別にモーツァルトに思い入れがあるわけでもないので、ザルツブルグは軽く観光した後リンツで一泊して、チェスキークロムロフへ向かおうか?(ザルツブルグとリンツ、どちらが宿を安くとれるか分かりませんが)とか、
    ミュンヘンへはウィーンから飛行機使って行くのも一つの手段かな?とかいろいろ悩みます。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/08/02 13:15

YH利用なら25万円で十分可能です。

1 チェスコ・ブジェヨビツェまで2時間半(1日4本)、バス(多発)乗り換え50分です。トーマスクック時刻表の持参を。

2 午前、ノイシュヴァンシュタイン城、フュッセンから確かガルミッシュ行きバスで1時間?オーバーアマガウ下車。(1日4本?)。さらにバス25分でリンダーホーフ城です。城行きバスがなければ行きか帰りはタクシーで。ツアーとの差額で乗れます。

3 歩いて10分の旧市街

4 YHは全部予約したほうがいいです。そうすれば25万円であがります。YHはどこも朝食付き2500円ほどなのでどこのYHに泊まっても変わりません。

ザルツブルクよりハルシュタットを勧めます。ガイドブックで調べてみてください。

ミュンヘンへは空路でも列車でも半日かかります。列車で1日(朝から夕方、夜)かかる所以外は空路は勧めません。ヨーロッパは列車が超便利です。