Re: たびたび有難うございます!

こちらこそ、情報がお役に立っているようでよかったです(^-^)。

こちらのサイトも参考になりますよ。

サンフランシスコ観光局(日本語公式サイト) http://www.sf-japan.or.jp/

サンフランシスコ、オークランドそれぞれの空港HPにもリンク集から飛ぶことができます。
空港からのアクセスも説明がありますが、オークランド空港については英語のみですね・・・・

http://www.flyoakland.com/bart_airbart.shtml

このページにBART(地下鉄)の料金、スケジュール、路線図へのリンクもあります。

BARTはまず安心して乗れます。清潔度もそこそこですし。本数も少なくないので便利です。

6年前に、関空からユナイテッド利用で、サンフランシスコ乗り継ぎロサンゼルス(アナハイム)3泊→ラスベガス3泊→サンフランシスコ7泊で帰国、と組んでもらったことがあります。最大手のJ社で手配してもらいました。格安かPEXの安いほうで、と指定しましたが、8月初旬だったので、正確な値段は覚えてませんがやはり高かったですね・・・(涙)。

ご質問があれば、またご遠慮なく♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: たびたび有難うございます!

    地下鉄は安全なんですね^^良かったです。
    地下鉄は一度も乗ったことが無いので恐いイメージがありましたけど、
    大丈夫そうですね。是非乗ってみます。

    ねこにゃんさんの6年前の旅行プラン羨ましいです。しかもJ○○で。
    本当は、私も今回ラスベガスを組み込みたかったんですが、予算の関係上、断念なんです。><

    最後にもう一つ教えて頂きたいことがあります。
    アルカトラズ島と国立公園は絶対いきたいのですが、現地でもツアーは
    たくさん出ていますか?ハワイなどは日数に余裕がある人は、日本から予約して行くよりも現地で頼んだほうが断然安いです。
    ロスやサンフランシスコでも現地で頼んだ方が安いんでしょうか?
    質問ばかりでホントすいません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    現地ツアーについて

    出発地、目的地にもよりますが、例えばSF市内からであれば、
    ヨセミテ日帰りバスツアーが$120~150であると思います。

    それぞれの都市の観光局HPに現地ツアー会社へのリンクがありますので、
    そちらをぜひごらんになってください。
    (サンフランシスコの方は前のレスにリンク張ってますので・・・)

    ロサンゼルス観光局  http://www.lax.or.jp/

    日本語ツアーは、比較すると少し割高ですが、たくさんあるようです。
    残念ながら私は利用したことがないので、これ以上情報がないのですが・・・

    アルカトラズはウェブ予約で簡単にできますよ♪
    ただ運営会社が10月以降(だったかな?)変更になりますので、
    今のところは9月末くらいまでの予約が可能です。
    1日の上陸人数が決まっているため、夏の間は、最低1週間前の予約をお勧めします。
    6年前、窓口で当日乗れるか聞いてみましたが、「早くて来週木曜日」の返事に、すごすご引き下がるしかなく・・・(涙)
    でもようやく今年実現できました!

    ぜひぜひ、思い出に残るご旅行になりますように・・・(^^)