Q&A

オルヴァルのトラピストビール、ベルギービールについて

公開日 : 2006年07月31日
最終更新 :

オルヴァルのトラピストビールを現地に飲みに行きたいのですが、修道院の近くにトラピストビールを飲めるところがあるか、また、ブルワリーの見学はできないようですが、見学についても知っている方いましたらおしえてください。
合わせて、ベルギービールで銘柄やブラスリーなどオススメがありましたらおしえてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ムール貝

いつ行かれるのかわかりませんが、ムール貝のワイン蒸しなどは
    名物ですね。
    本当は秋から食べられるのですが、一応一年中食べられるところを
    ご紹介しておきます。
    ブリュッセルのグランプラスより少し駅よりにガレリアがあります。
    そこを入っていって途中を左に曲がってしばらく行った右側です。
    わりと目立つのですぐわかります。カジュアルなお店なので
    高くはありません。ベルギーではチェーン店になっているようですよ。

http://www.chezleon.be/index.asp?intro

そうそう、ビールもおいしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/09 07:04

Re: ムール貝

情報ありがとうございます。参考にいたします。日程は8月12日~20日までです。この時期は輸入物しかないようですね。

• ベルギービール

その街々に地元のビールがあるのです。ですから何がいいのか
    難しいのですが.....
    有名なところでは LEFFEやDUUEL、HOEGAARDENなどが全国区で
    しょうか。
    でもそれよりもその街の酒屋さん(どこにでもたくさんあります)
    に入って、お奨めのビールを飲み歩きするのも醍醐味と
    いえるかと思います。ひとつの銘柄といってもいろいろな醸造法が
    あり、何種類のビールを出しています。お好みに応じて希望を
    言ってください。ホテルの冷蔵庫で冷やしておいてグイッてな
    のも非常にいいもんですよ。

ごめんなさい。手元に本が見つからないのですが、ブリュッセルにも
    ビールの販売の専門店があり、たしか地球の歩き方に載っていた
    と記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/02 19:00

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
    いくつかの土地を訪ねる予定ですので、地元のビールとの偶然の出会いも大切にしたいと思います。

草子

• いいね! 0
    • コメント 0件