海外でのインターネット接続

私の場合、ハードとしては次の通りです。
LANケーブル、海外対応モデムカード(TDKのもの)、回線チェッカー(Modem saver)、電話線延長ケーブル
このうち海外対応モデムカードは安くはないので必要かどうか意見の分かれるところだと思います。また、電話回線変換アダプタも国によっては必要だと思います。
ソフト面ではプロバイダのローミングサービスを申し込んで必要なソフトをインストールしておくことが必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛べない豚さん有難うございます(__)

ものすごい初心者質問ですみません。
    モデムカードってモデムとはまた違うものですか?

回線チェッカーと電話線延長ケーブルはネットサーフィン中も
    何度も見かけたので必需品ですね。有難うございます(__)

旅行予定の国はイギリス、ドイツ、スイス、オランダ、イタリア、
    スペイン、フランスです。

回線変換アダプタ必要ですかね。
    ネットサーフィンしてみます。

日本には帰国しない、日本ではもうパソコンを使用しないので
    プロバイダも日本での料金が発生しないワールドパスポートネットに
    してみたのですが、
    あまり利用者がいないので体験談が分かりません。

早速のご返信ありがとうございました!ものすごく助かります(__)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 飛べない豚さん有難うございます(__)

モデムカードは基本的にパソコンに内蔵されているモデムと同じようなものです。ただパソコン内蔵モデムは日本の電話に対応したものという建前ですので、海外では上手くいかない(壊れる)ことがあるかもしれないという理由で海外対応モデムカードを利用しています。
    ただ米国であれば内蔵モデムに差し込んで大丈夫だと思います。
    海外対応モデムはそれ以外の国用だと思って下さい。