Q&A

子連れでグランドサークルドライブ

公開日 : 2006年07月31日
最終更新 :

8月2日よりヒューストンから車でラスベガス、サンタフェ、
グランドキャニオンなどを回る予定です。

そこで、グランドキャニオンともうひとつどこか国立、国定公園を
巡りたいなと思っております。
朝ラスベガスを出発し、泊まるところはフラッグスタッフです。
夕方にグランドキャニオンに行こうと思っているので日中子連れでも
いけるような素晴らしい場所はご存じないでしょうか。

子供は8月で2歳になります。

やはりアンテロープキャニオンは難しいでしょうか?
ザイオン国立公園のトレイユは子供連れでも行けますか?

気になっている場所は上記とモニュメントバレーです。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 06/08/01 22:13

ありがとうございました♪

とうとう、明日になりました。
    当日に最終的に決めようとは思っていますが、私の希望としては
    アッパーアンテロープキャニオンとグランドキャニオンで
    行こうと思います。

次の日、半日ほどflagstaff観光を予定しており、メトロクレーター
    にぜひいって見ようと思っています。写真で見ても大きいけれど
    実際はめちゃくちゃ大きいんでしょうね。
    昨日は、娘用にポータブルDVDプレーヤーを購入してきました。
    今ってめちゃくちゃ安いんですね。
    前回の3000キロの旅もおかあさんといっしょの音楽CDでほぼ
    飽きることなく車に乗っていた娘。
    今回もおとなしくしてくれることを願っています。

みなさんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 子連れでアンテロープ

こんにちは
    我家も3歳児を連れてドライブ計画中です。

sareeさんと重なるところはラスベガスだけなんですが(pageと bryce canyon)
    我家はラスベガスからpageへドライブ、pageの街で1泊を予定しています。
    目的はアンテロープキャニオン。
    3歳児が行けるかどうか、いろんな旅行記を読みあさった結果
    2歳児を連れて行った方がいらっしゃったので、大丈夫ではないでしょうか。

狭いところを降りて行くのはlowerの方で upperは横穴(?)から入って行くようですね。
    もちろんupperの方へ行きます。
    ただupperはとても人気があって、写真を撮るために三脚持参で来る人がたくさんいるようで、だれもが人影の入らない神秘的な瞬間を撮りたいような感じらしいので
    子連れが行くと邪魔になるのかなぁ。

ちなみに我家は8月16日のお昼のツアーを考えています。
    ということは夏休み+日本のお盆休みと重なってすっごく混むのかしら。。。
    と不安になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子連れでグランドサークルドライブ

こんにちは。

ヒューストンからずっーと車ですか。大変ですね。お子さんが耐えられることを
    お祈りします。
    私がグランドキャニオンに行ったときは下の子が10ヶ月でしたので
    大変でした。

日中のフラッグスタッフですが、どなたかが言っておられたメテオクレーター
    なんかいいと思います。
    これは隕石の落ちたあとで理科の教科書等によく出ています。
    感動するわけではありませんが、「あーこれがあの」という
    感慨にふけれるかと思います。

あとはもしお子さんが男の子で鉄道好きでしたら、グランドキャニオン鉄道
    でグランドキャニオンまで一旦行ってしまって、帰ってきてからまた
    車で行くというのもアリかな、と思います。
    というか私はそのようにしました。
    生の蒸気機関車というのもそうそう見られるものではありませんので。
    ただ、この場合はラスベガスを早朝に出なければなりません。

あとはラスベガスからは定番ですが、フーバーダムですね。
    ダム自体は今となっては巨大というわけではないのですが、
    これが昭和10年の完成と思うと「アメリカってすごいなぁ」
    と思わされます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/31 23:39

Re: 子連れでグランドサークルドライブ

FwyI-40 を主に走ることになると思いますが、Exit233から往復
    14マイルくらいのMeteo Crater も良いと思います。科学館に
    模型が有ったり、子供の百科事典にも載っていたりします。
    孫に「ここに行ってきたゾ~」と威張っています(^o^;;

Holbrook の化石の森国立公園を簡単に見て周るのも良いと思います。
    大木の化石/メノー化したものを見るのも学習になるかも?

上記2箇所はあまり時間もかからないので追加の候補になります。
    それにしても、3200マイルを超える大ドライブ旅行になりますね。
    お子様の体調に十分気をつけて、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/31 22:53

ありがとうございます

もっと詳しく日程を書くとわかりやすいですよね、すみません。
    8月2日から8日までの日程で車での旅行をする予定です。

途中行き帰りでamarilloで1泊づつし、あとはサンタフェ、フラッグスタッフ、ラスベガスに2泊の予定です。

グランドキャニオンに行く日だけがどうもどこに行くかが決まらずに
    おります。
    ホワイトサンズ、カールスバッドの鍾乳洞は先月エルパソに車で行ったとき(3000キロの旅でした。4日間で)に行ったので
    今回はグランドサークルのどれかを回りたいなと。。

一度そちら方面に行ったらここ何十年?!はもう行かないかなと思うと
    あっちもこっちも立ち寄りたいと思ってしまって・・
    2歳児を連れては厳しいと感じつつもあきらめられない夫婦がここに
    います。。

さすがに1日で3つも4つも駆け足で回るのは難しいと思っているので
    グランドキャニオンメインともう一つどこか大自然を感じたいなと。
    ザイオンはやはり時間的、体力的に却下することにします。

アンテロープは狭いところに降りていくとのことですが、1人で完全に歩けないお子さん連れで行かれる方もいらっしゃるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子連れでグランドサークルドライブ

ヒューストンからずーと車ですか?随分長距離ですね。
    ヒューストンからサンタフェへ行かれるなら、Elpasoの北にあるWhite sands N.Mなんてどうですか?
    白い砂丘でお子様も喜ばれると思います。
    日数が判らないのですが、サンタフェから西に向かってラスベガスへ行くなら、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンも寄れると思います。

ラスベガスからフラッグスタッフまで4時間くらい。フラッグスタッフからグランドキャニオンまで1時間半。夕方、またフラッグスタッフまで戻ってくるのは大変なので、グランドキャニオンのサウスリムビレッジのロッジか、すぐ南のTusayanの方が便利だと思います。
    朝ラスベガスを出発して、1日でザイオン、アンテロープを廻ってフラッグスタッフに行くのは無理だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/31 22:06

Re: 子連れでグランドサークルドライブ

2歳の子供の足取りに合わせていたら、時間が掛かります。私は、3歳の子供は、背負ってトレイルを歩きました。時折、降ろして子供にも歩かせましたが。。。
     1日でザイオン国立公園のトレイルを歩いて、グランドキャニオンも廻るのは、少し辛いと思います。ザイオンをちょっと感じ取るぐらいなら、無理すれば可能かもしれませんが。
     アンテロープキャニオン or モニュメントバレーなら、朝早くから移動すれば、可能かもしれませんが。でも、辛いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件